「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

23、24、26日の朝練結果

21、22日は土日の為、朝練は中止。
どこに行っても人だらけなので、無理して行きませんでした。


まあ、今回は簡単に。
23日は朝マズメから○杉とスタート。
てか、○杉は最近の朝練に全て参加しております(笑)
初めてすぐにサワラがヒット。

その後は40cm後半のイナダを数匹。


サイズは上がらずで朝練終了。


24日は気合の2時半スタート。
アジングを絡めての朝練です。
始めてすぐにメバルが釣れたが、鯵もそこそこキャッチ出来ました。
写真がちゃんと撮れてませんでした・・・鯵は2人合わせて5匹でした。
確か俺が3匹かな?
まあ、2時半から始めてもすぐに明るくなって、アジングやってる時間はほとんど無いので。
鯵は近いうちに、夕マズメからサビいて漁をして来ます(笑)
この日はサワラより、イナダが多い日でした。
サイズはまばらでしたが、やっと出ました。

ワラサ、ジャスト60cm。
このサイズになればやっぱ引きますねぇ。
かなり走られましたので、正直もっとデカいと思っていましたが。
5時半過ぎまでやって釣れ続けましたが、後半はサイズも小さくなり、ワカシクラスばかりでした。
7〜8本位上げたかな?まあ、楽しめました。
なぜか海アメまで釣れました。

20cm位。
この大きさだと海アメと言うより、完全にイワナ
ゴミが掛かったと思い、ゴリ巻きして来たら完全に口が破壊。
海アメさん、ごめんなさい・・・。



1日休んで、本日26日。
25日は雨予報だったのでお休みしました。
だけど、朝起きると雨も降っておらずで、行こうと思えば普通に行けましたが。
本日はサワラ祭りでした。

ひたすらサワラサワラサワラ・・・。
○杉もサワラばかりでした。
途中で40cm位のイナダが掛かりましたが、抜き上げ時にオートリリース。
サワラを10本以上上げてから、やっと1本。

イナダ50cm位。
今日は数だけなら、朝練で一番出ました。
だけど、そろそろ湾内青物祭りも終わりそうな雰囲気が。
まだ釣れてはいるので、考え違いかもしれんが、何かそんな気がする・・・。
とりあえず、1回でも鯵サビキだけはやっておこう。
明日からむつ出張の為、しばらく朝練は中止。
来週からまた再開ですが、来週あたりからは厳しくなりそうな感じだなぁ。