「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

7日の朝練報告

これで最後かなぁと〇杉と行って来ました。

 

3時過ぎに出発。

もう3時でも明るいです(笑)

3時半前からキャストを開始するも・・・反応が無い。

やっぱり、もう終わりかなぁ・・・と思っていたらヒット。

30cm無い位の鯖でした・・・。

その後、当たりは無し。

周りも駄目で、隣の方が40cm位のイナダを1本上げただけ。

サワラ狙いでワインドに変更。

ジギングロッドだと全然飛ばねぇ・・・バットエンドが長いのでしゃくり易くはあるのだが。

エギングロッド持って来れば良かったなぁ・・・と思いつつ、惰性でしゃくっていたらゴン!

f:id:animalno1:20170609141124j:plain

サワラ40cm後半。

飛距離が出ないので、釣れないと思いながらやってた為にヒットした時は少しビックリしました(笑)

この後は完全にのーばいつ。

てか、サワラの写真を撮っている隙に、サビキ爺さんが隣に割り込んで来た為にキャスト出来なくなってしまった・・・まあ、止めようと思ってたからいいんだけどさ。

パーフェクトボンズの〇杉をしばらく見ていたが、彼も5時過ぎに諦めました(笑)

今年の青物朝練は今回で終了。

是非、来年も楽しませて欲しいです。