「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

メバル釣り

仕事が早く終わり、このまま寝ても本日中に起きてしまうので、Mを誘って行って来ました。

Mは今日初めて釣りをする友達と行く予定だったらしく、その友達も連れて3人で行く事に。

場所は前回メバルがワンキャストワンヒットだった場所。

ただし、初心者向けでは無い・・・まあ、何とかなるでしょうと。

 

丁度、日の入り時間に到着。

キャストを始めると・・・前回通り、ワンキャストワンヒットが続く。

Mは友達の接待。

てか、友達はすぐにキャストする事が出来、すぐに釣ってました。

今日はサイズが出ます。

始めてすぐに

f:id:animalno1:20170710140529j:plain

メバル25cm。

これが最大で下は23~20cm程度が連発でした。

まあ、当然金魚サイズも混ざりましたが(笑)

Mは若干苦戦気味。

数もそうだが、サイズも10~15cm程度ばかり。

まあ、まだまだ修行中って感じです。

帰ると言ってるのに、しつこく最後まで粘ってメバル20cmは釣り上げてましたが(笑)

友人も楽しめたようだし、釣り仲間が増えるかな?(俺のでは無く)

俺は30匹位釣ったかな?って感じです。

正直、途中で満足してしまい、Mと友達の接待をしていました。

現在、体重は60.5kg。

ラストスパートかけます。