「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第2戦

23日の夜に〇杉、Mと行って来ました。

秋田は大雨。

行くか迷ったのだが、もうすぐ一番忙しい8月に入るし、下手をすると今年はシーバスの姿が見れない可能性が・・・。

増水で河川、河口域は全て✖。

ならと、上手くハマれば大釣りが出来るポイントを選択。

22時半に到着するも・・・ポイントは増水で潰れてました(泣)

しばらく近くでやってみるがのーばいつ。

魚っ気はあるんだけどなぁ・・・小さいヤツだと思うけど、たまに捕食音ぽい音が聞こえるんだけど。

どこもポイントが潰れているので、可能性の高いポイントへ移動。

さて、どうなるか・・・とりあえず、Mに1本釣らせてやりたいのだが。

開始早々にゴン!

しかし乗らず・・・すぐに横の〇杉にヒット。

非常に足場が悪いポイントだったので、〇杉ライディング時に痛恨のバラし。

それからは無反応。

1時間後位にゴン!

またしても乗らず・・・そしてまたしても間髪を入れずに〇杉にヒット(怒)

ライディングに苦戦してましたが、何とか50ちょいのシーバスを上げました。

その後は無反応。

流れが変わったのか、浮遊ゴミが酷くて釣りにならなくなった為、2時半に終了。

Mは完全のーばいつで終了。

帰り際に黒鯛狙いの父さんと話したけど、前日は祭りだったようで(泣)

うーん・・・これ、今年はシーバスの顔見れないかも・・・。

若い頃と違って、寝ないで釣りってのはもう無理だし(笑)

毎年の事だけど、アオリ次第だなぁ。