「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

アジング&青物狙い

2日続けて行って来ました。

 

29日。

3時スタート。

とりあえずは鯵狙い。

今日は鯵以外、お持ち帰りしないつもり。

しかし、相変わらずのメバル連発。

夜が明け、明るくなり始めた時にやっと。

f:id:animalno1:20180529034217j:plain

鯵21cm。

さあ、ここからだ。

少しは連発するだろう・・・しかし、メバルばかりでした。

完全単発(汗)

しかし、ナイスサイズのメバルキャッチ。

f:id:animalno1:20180529034550j:plain

メバル26cm。

やっぱこの位のサイズになると、やり取りが楽しい。

鯵1匹持って帰っても仕方ないので、このメバルはお持ち帰り。

さて、今日は明るくなったらメバルも遊んでくれなくなったのでメタルジグをキャスト。

30分で・・・飽きた。

やっぱ居ないだろうと思いつつ、モチベーションを保ちながらキャストを続けるのは難しい。

遠征してるなら別なんだけどね(笑)

霧が凄い朝でした。

 

30日。

行く気は無かったのだが、〇杉が行こう!というので行って来ました。

ヤツは今年初釣り。

3時過ぎから鯵狙いから入るが・・・メバル連発してました。

俺は数投でキャスト時にライン切れ(汗)

リーダーを結ぶのが面倒なので、そのまま青物狙いに移行しメタルジグをキャスト開始。

〇杉は20UPのメバルを連発していたが、鯵は無し。

しばらくすると〇杉もメタルジグをキャストするが・・・お互いのーばいつ。

〇杉は鯵と青物を交互に狙ってましたが、釣れるのはメバルだけでした。

うーん・・・今週はもういいかなぁ。

小泊~竜飛方面の磯では釣れてるみたいだけど、湾内は厳しい・・・そもそも、まだその辺なら湾内に入って来る可能性も薄いかもねぇ。

まあ、来週になったらまたチャレンジしてみよう。