「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ2018 第5戦(多分最終戦)

11月4日

5日は風が弱まる予報だったので、4日の夕マズメに先っちょへ。

釣れる時期ももう終わりだし、この時期になると爆風ばかりになるので、多分最終戦になるかと。

ギリギリ夕マズメに間に合い、17時キャスト開始。

西風が強くてやり辛い・・・。

1時間半やって釣れたのは

f:id:animalno1:20181106102440j:plain

ヤリイカ1杯のみ(´・ω・`)

まあ、夕マズメで出なかったので無理はせず、酒飲んで車中泊

 

11月5日

2時半に○杉と合流。風は南風に変わり、微風。

多分、朝マズメまで厳しい戦いになると予想されるが・・・やっぱ厳しかった。

全くおさわり無しの状況で、4時にやっとヒット。

しかし・・・バレる。

そして1時間後、5時にヒット・・・またバレる(泣)

30分後にヒット・・・またまたバレる(怒)

なんでイカでこんなにバレる!少ないチャンスなのに・・・。

古いエギを使っていたので、ちゃんと刺さってないのかとエギをチェンジ。

6時にやっと1杯。

f:id:animalno1:20181106102456j:plain

胴長12cm。

ここからチャンスタイム。

○杉も連続で上げている。

f:id:animalno1:20181106102505j:plain

胴長17cm。

ここで痛恨のライン切れ。

早くしないとチャンスタイムが終わる。

リーダーを組み直し、キャスト再開・・・チャンスタイム終了(´・ω・`)

○杉は連続で4杯上げてました。

日が昇ると周りも完全に無反応となり、6時半に撤収して来ました。

やはり、もう終わりっぽい感じでしたが、もうワンチャンあれば行って来ます。

今度行く時は、保険でヤリイカの仕掛けも持参になりそうですが。