「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

朝練8~10回目

大潮をからめての今週の朝練報告。

まとめてアップしたのは・・・まあ、特に特筆すべき事が無く(汗)

3日、月曜日。

新しい群れが入って来ているのに期待してキャスト開始。

f:id:animalno1:20190603040819j:plain

最大45cm

この日は5本。

連発ではなく、ポツポツ上がった感じ。

○杉も5本でした。

 

5日、水曜日。

出る事は出るがサイズが微妙・・・。

とりあえず、写真を1枚だけ撮っておいた。

f:id:animalno1:20190605050900j:plain

40cm位。

30cm程度が多く、数は5本。

○杉も同数。

サイズが落ちて行く・・・。

 

7日、金曜日。

鯵も狙いつつの2時半スタート。

鯵どころかメバルの反応も薄い・・・。

メバル数匹を釣って、空が白んで来てからジギング開始。

すぐに釣れるが・・・30cm程度。

こんなのも

f:id:animalno1:20190607041034j:plain

鯖30cm程度。

そこそこサイズの鯖も湾内に周って来たようで。

ワカシ3本、鯖1本。

○杉は1本のみ。

ワカシは4本共、30cm程度。

こりゃ駄目だねぇ。

多分、新しい群れは入って来ないだろうなぁ。

朝練もそろそろ終了かなぁ・・・せめて鯵が入って来てくれれば。

西海岸方面は30cm台も上がっているようだが・・・あっちまで行くと、すでに朝練では無くなってしまう(笑)