「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

お買い物

久々に釣り記事ではございません。

釣りは前回の朝練から行っておりません。

まあ、ポツポツ釣れてはいるようですが、デカいのは居ないようで・・・60近いサワラも入って来たようなので近いうちに調査へ行って来る予定であります。

 

さて、タイトル通りの買い物でございます。

今年の3月からほぼ酒を止めています。

飲んだのは数回。

1回あった休みの日と機会飲酒のみ。

まあ、眠れさえすれば飲まなくても平気。

アルコール依存症の自覚はあるので飲まないに越したことはない(笑)

飲まなくなると面倒な事でも出来るようになる事もある。

まずはこれ

 

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

 

 ヘビースモーカーな俺。

1日多い時は40本。

タバコ代が安くなるなら使ってみようかと。

原理はアイコス等の加熱式タバコと同じです。

刻みタバコを詰める事が出来るので、非常に安上がりで済む。

詰める量にもよるけど1回2~3円程度。

実はこれ昨年購入してお蔵入りしてたのです。

刻み煙草を詰めるのが面倒で・・・特に飲酒時。

詰めるのも面倒、吸えるまで待つのも面倒、煙草感が薄い・・・って事で使って無かった。

 酒飲まないと起きている時間が長いので、煙草の本数はどんどん増えて行く・・・。

ネットを見ているとこんなのがあった。

 

 うーん、どうせ起きてる時間が長いんだから、朝に1回20回分詰める位は面倒でも無いか?酒も飲んでないしなぁ・・・とお蔵入りしていたC-VAPOR3.0を引っ張り出して来た。

んで、これとスペイサーを10個購入(元から10個は購入していた)して再度使用してみた。

うん。たいした面倒では無いし、ニコチン補充を目的としたならば十分代替え可能。

酒飲んでないのが前提ですが(笑)

不満が一つ。

充電時間が長い・・・連続で7~8回未満使えるけど、充電するのに3時間近くかかってしまう。

充電しながら使えないし・・・ならもう一台買うかと。

同じヤツでは無く、こちらを購入してみた。

 

 こちらはコンベクションタイプのヴェポライザーです。

使っている人の評価も高く、急速充電に対応しているので買ってみたのだが・・・これじゃなくてはならなくなってしまった(笑)

とにかく味が良くてタバコ感も十分。

人によると思うけど、アイコス等とは比較にならないタバコ感。

充電も1時間もかからない。

てか、そもそも加熱式タバコの値段が高くて比較にならん。

タバコ飲みには人権が無いご時世だけど、あれで我慢するなら人権無視で紙巻きタバコを吸うわ(笑)

しかし・・・高温で使っているので連続使えるのは5~6回程。

しかもいきなり切れるので少々ウザい。

なら・・・もう一台買ってしまえ!と(笑)

今はFENIXと紙巻きタバコを併用しています。

家ではFENIXオンリーですが、全く問題無し。

さすがに、外に持ち出す気にはならない・・・デカくて邪魔(笑)

こいつ2台とスペーサーで2万円オーバーの金を使ったけど、月のタバコ台は25000円(今は400円のLUCKY STRIKE)から12000円位に下がった。

紙巻きと併用しなければ、多分5~6000円位で済むだろう。

まあ、併用しないのは無理なので、2ヶ月しないで元が取れるなら良しとしよう(笑)

長くなるので今日はここまで。

続きは明日で(笑)