「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンです。 八戸市内は、昨晩から恥ずかしい人が一杯居ます。 本当に恥ずかしいよ。 だって、「セーラームーン」とか「キューティーハニー」とかいるんだよ。 オマケに、キューティーハニーは本来、素肌にあの衣装なんだろうけど、寒いからなの…

スタミナ

バイトの連中と行って来た。 REIKOちゃんが食中毒なったスタミナ○郎です。 喰ったったちゅーか、飲んだ(笑) もう腹一杯です。 と言っても帰って来て、氷結を一リットル飲んだけどね(笑)

外販

外販と言っても、イ○トマではない。 本日会議で青森に行く途中、前にいたミ○ドで上北町にて外販してるのを思い出して寄ってみた。 ありゃ?REIKOちゃん。戻って来ていきなり外販かい? まあ、店のみんなに迷惑かけた分、頑張って働きなさいよ(笑) ショーケ…

サービスパック2

今日、WinXPSP2をインストールした。 インスコしてから判った事があった。 現在、SP2を導入して不具合報告がメチャメチャある事が発覚。 一応聞いてはいたけど、ここまでだと思わなかった。 SP2をインスコして、OSが起動しなかった例が多数あった。 BIOSアッ…

ラーメン喰いに行って来た。 近場のラーメン屋が閉まってるので、同じく近場の「龍」へ。 まあ、みなさんご存知の「あのラーメン屋」です。 入ってびっくり。八戸店は中が広い。そしてデカイ。 そして、23時過ぎてるのに人が沢山いた。ちとビックリ。 味の方…

仕事

今日は家に帰って来てからも仕事をした。 どーも引っ越してからは、家に仕事を持ち込む事が多くなった。 店でPCが使い物にならないのが大きな理由なんだけど。 今日からケーキのメニューが変わり、新しいメニューになった。 しかーしだ!A4用のケーキメニ…

狩り

狩りと言っても、動物を狩った訳では無い。 本日、初めてぶどう狩りなるものを体験した。 うちの奥様の実家の庭にぶどうが生っており、その収穫に行って来た。 密かに夏から楽しみにしていたのだ。 実家に行くと「全部採ってくれ」との事なので、すっかり色…

野菜

今年は皆様ご存知のように台風の当たり年。 野菜が高いです・・・本当に高い。 俺的には野菜なんて金出して食うもんじゃ無いという考え方なので、なんも問題は無い。 大阪ではキャベツ1玉が何と950円だって。 アホかい。そこまでして買う必要は無いだろうに…

ハロウィン

10月31日はハロウィンらしい。 なぜ「らしい」か言うと、全く興味が無い上に、どうでもいいからだ。 外国のイベントでしょ?悪霊を追い払うお祭りらしいけど俺関係ないもん。 だが!!生まれて初めて「ハロウィン」なるものに、お知り合いになりそうだ。 八…

ズビズバ

向かいのマック○バリューで変なスポンジを発見した。 その名も「ズビズバ」。 水だけで風呂の汚れがなどが落ちるという優れものらしい。 アクリル繊維が汚れを吸着するという事らしいのだが、目と口は何かの役に立つのだろうか? ちゅーか、ネーミングと顔が…

居酒屋

今日、うちの奥様と北海道楽に行って来た。 二人で居酒屋に行くなんて初めてのような気がする。 青森にあった北海道楽と違い、個室で微妙に寂しい。 それじゃなくても二人だから、周りに大勢居た方が良かったんだけど・・・。 写真も何気に寂しそうでしょ?

肉じゃが

今日もネタが無いので、前にREIKOちゃんからリクエストがあった「肉じゃが」のレシピを。 ちゅーか正直、肉じゃがなんて誰でも作れるべ? よく結婚したい女性の手料理が「肉じゃが」を作るのが上手い人とか言って、女性の定番手料理!!って感じがする…

お好み焼き

社会人になって、初めてホットプレートなるものを買った。 記念に今日はお好み焼き。 お好みマンほどの美味しいヤツは出来なかったと思うけど、それなりに美味しかったわ。

ネタ無し・・・

今日は全くネタが無い。 本気で無い。 明日はお休み。 早く起きれたら釣りにでも行こうかなぁ。

重いぞ!!

最近はてな重すぎ! 日記見る事も書く事も出来ない。 全員の日記を見るにも見れない、もしくはかなり時間がかかる。 おまけに、日記書いて更新しても、エラーで中々更新されない!! おかげ様で、同じ事何回も書くはめに・・・。 もういい! 今日は日記書く…

大量発生の予感・・・

この前も日記に書いたが、ゴキちゃん話。 やばい・・・ヤバイよ。 バックバーの裏を確かめたら、10匹以上発見。 いっちゃうのかい?大量に? 何とか大量発生を防ぐ為、とりあえずホイホイ5個設置。 これだけだと、大して役に立たないので、ほう酸ダンゴ買っ…

最近

基本的に飯は一日に、晩飯一度しか食べない。 もう17年そうして来た。 仕事してると、飯を喰う時間が無い事が多々あるのでそうなってしまったのだ。 夜に一回、大量に喰うのが習慣化している。 まあ、それはあまり良い事ではないのだが。 だが、最近それが狂…

突然・・・

PCが落ちて、再起動した。 こんなの久々だなぁ・・・VAIO以来の出来事だ。 つい最近、うちの奥様が使ってる時にもなったらしい。 メモリかい?それともOSかい?VAIO時代はメモリが原因だったけど。 そろそろ再インストールの時期って言えばそうなんだけど、…

デイ・アフター・トゥモロー

遅ればせながらやっと見ました。 うん。面白かったです。 山田社長のコメントじゃないけど、現実味があって(あの説が正しいか判らんけど)感情移入しやすかった。 俺的には合格点! 最後まで楽しめました。

潰れてなかった

本日、ホルモン幸楽に行って見た。 大丈夫!潰れて無かった!良かった。 ホルモン一kg買って、八戸に帰宅。 相変わらず美味かったわ。 でも、いつ行っても客数ゼロ。 時間帯もあると思うが、何回も行ったけどお客さんが居た事が無いのだ。 本当に、近いうち…