「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハタハタ

魚の神と書いてハタハタ。 今年も大漁の予感ならしい。 岩崎漁港で本日、2tの水揚げがあったらしい。 はっきり言ってハタハタは大好きである。 ブリコもそうだけど、身も大好きだ。 煮付けて食べれば、それはもう天国である。 4〜5年前はg298円が普通で、…

会議

今日は青森で会議だったのだが、オープンの子が休んだので、朝からお店へ。 昼の時間は抜けられないので、ピークが過ぎてから青森に向かう。 みちのく有料はあいにくの雪。 雪は別にいいんだけど、前の車が遅い。 前の車っちゅーか、ずっと向こうの車が遅い…

ジンギスカン

北海道の親戚から、実家に大量のラム肉と、北海道で売っているジンギスカン専用タレが送られて来た。 昨晩から実家に帰っていたので、頂いて帰って来た。 あまりの量に、実家の方でも処理に困っていたらしい。 今晩はジンギスカン鍋に決定したのだが、ジンギ…

結婚式

結婚式行って来ました。 花嫁バクバク料理喰ってました(笑) 前の職場で働いていた、バイトの旦那がイラクから帰って来ました。 おかえりなさーい。 テレビ見てたら出ててびっくりしたよ。

イ・ビョンホン

誰じゃ?こいつ? 今日、お客様で熟女2人組みが来た。 熟女って言っても50過ぎた女の方で、あわやおばあさんだけど。 そのうちの一人が何気に取り出した写真集。 何か「きゃあきゃあ」言って見ている。 もう一人のおばちゃんは、写メ使って写真集を撮りまく…

接続完了

本日、やっとヤホーからモデムが送られて来た。 仕事終了後、実家に取り付けに行って来ました。 いやー、ヤホーうざい。 無線LAN設定が2台あったから時間がかかったのも事実だけど、ヤホーの簡単セットアップツールがうざかった。 2台とも無線で繋ぎたかった…

デブ

土曜日は結婚式。 今日、礼服着たら全く入らない状態だった。 まあ、前からかなりやばかったのだが、今回は本気でヤバイのだ。 早い話しが太ったって事です。 もう動くとズボンのボタンが3メートル位、飛びそうな勢いなのだ。 仕方無いので、本日礼服買いま…

ゴスロリ

チー○には、相変わらず変な人がウロウロしている。 月二回くらい、いわゆる世間で言う「ゴスロリ」っていう人種がビル内を徘徊している。 今日も映画館前で一人立って、仲間を待っていた。 はっきり言って「馬鹿」である。傍目から見ても、思いっきりはずか…

我家

知ってる人は知ってるけど、我家は道路に面している為に、本当に様々な人が「ピンポン」して来る。 NHK、新聞勧誘、保険勧誘、宗教、セールス等など・・・。 過去経験した事が無いほど、色々な人が立ち代わりいらっしゃいます。 でも、みんな諦めが早いの…

”新”カルラ舞う

皆さんはご存知だろうか?「カルラ舞う」という漫画を。 田中漫画道場に通っていた人は判るかもしれない。 この漫画は俺が高校時代に「月刊ハロウィン」という恐怖漫画系(少女漫画)に連載していたものである。 当然、大御所である楳図か○おも当時連載して…

Dr.コトー(ネタばれ)

ネタが無いので、この前見た「Dr.コトー2004」の話。 原作(漫画)は全て見てるけど、今回の話は全く無い話だった。 全く無いって訳じゃないけど、ドラマに出てくる登場人物の設定自体が違うので、オリジナルの話になっているって感じ。 原作知ってる人にと…

冬に向かって

タイヤ交換しました。 八戸は雪が降らないので、まだいいかぁと思っていたんだけど、青森に行って身動き取れなくなるのは勘弁致したいので交換しました。 本当は8本(奥様の分)交換しようと思っていたのだが、自分の4本変えた所で満足してしまった(笑) も…

マッハ!!!!!!!!

事務局長が昨日の日記にコメントを残していた「マッハ!!!!!!!!」見ました。 公開時のキャッチコピーが 一、CGを使いません 二、ワイヤーを使いません 三、スタントマンを使いません 四、早回しを使いません 五、最強の格闘技ムエタイを使います カンフー映…

うーん

最近ネタになるような出来事が無い。 まあ、それだけ平和なんだろうけどさ。 今日、仕事が終わって帰り際に、映画のポスターが視界に入って来た。 「カンフーハッスル」ありえねー。と。 生身で大気圏突入しているポスター(俺にはそう見える) ちょっと見た…

ネタ無し

今日は全くネタがありません。 本気でありません。 よって今日の日記は終了。 皆様、おやすみなさいませ。

休み

実家に行ってPCつけたり、ヤホーにネットの申込みとかしてたら休みが終わったなぁ。 HPの更新しないとならないのだが、もうやる気無し。 次の休みに持ち越しです。 さて、4時間耐久「Dr.コトー2004」と行きますか。 八戸はフジが入るので、ビデオに撮りまし…

購入

お亡くなりになったHDの代わりを購入した。 今度は200Gに。 OAシステムでHDはそれなりに安く買ったのだが、外付けのケースがほとんど売っていない。 IEEEの外付けが欲しかったのだが、全部USB2.0用。 仕方無いので、ヤ○ダ電機へ。 ここでも品数が少ないうえ…

逮捕

うちの店に来るお客が捕まった(笑) まあ、客っちゅーか「かなりヤバイ客」なんだけど。 話しをしている限り普通なのだが、バイトにカウンター越しに手品をしたり、鎌を2本手に持って「人間なんて簡単に死ぬよ」とか言って自慢したりする。 はっきり言えば…

速度

SP2を入れてから、動作がモッサリしてると思っていたら、何とネットの速度が前の4分の1しか出てない事が発覚。 前は下り2Mは出てたのに・・・。 調べて見たら、そんな人達が沢山いた。 対処方とか書いてあったので、色々やって見た。 久々にNetTuneやEditMTU…

直った!!

もうどうしょうも無くて諦めたのだが、昔の事を思い出した。 昔のモデムは「電源入れっぱなしだとスピードが落ちる事がある」と言う事。 ダメもとで、モデムの電源を引っこ抜いてみた。 すると直った・・・!!!なんだよ!!! SP2は関係なかったようだ。 …

お亡くなり

とうとう、VAIO時代から使っていた外付けHDがお亡くなりになりました。 幸運な事に、書き込みエラーで使えない状態なのだが、転送は出来る。 おかげで、バックアップは取れました。 約4年近くですか?まあ、お疲れ様でした。 すぐにでもHDを買いに行きたいの…

実験

今日は帰って来てから、ずっと父さんPCのキャプチャー実験をしていた。 付いて来たソフトを使う予定だったのだが、どうしても音が出ない。 色々試しても出ない。設定変えても出ない。何やっても出ない。 音が出てないから、キャプチャーしようとしてもエラー…

キャンプ

キャンプっていうか、モノポリー大会。 4時間、銀行やって疲れたわ。 一勝負で4時間だよ! 長いって・・・。