「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は1年目の結婚記念日。 まあ、個人的には、どうでもいいって言えばどうでもいい。 覚えている事に意味がある。 店も忙しく、ヘトヘトになって帰って来て、寿司を喰らう。 そういえば、ホタテマンも、今日が1年目の結婚記念日。 今日は楽しくやってんだろ…

記念日

諦め切れずに

本日、衛生班長が、八戸市内の電気屋を練り歩く。 だが、やっぱりどこも売り切れらしい。 頭に来て、仕事帰りにダ○ソーで温度計を買ってきた。 買って来たからといって、温度計を設置すれば体感温度が下がる訳ではない。 逆に体感温度が上がる事の方が多いと…

エアコン2

買いに行って来ました!!

昨日の事務局長に触発され、窓に付ける簡易エアコンを買う決心がつきました。 今日だって家に入ると、夜なのに軽く30度は超えている。 だが、ずっと仕事が11:30分〜20:30分なので微妙に行く暇が無い。 なので、本日仕事終了後、マッハでヤ○ダ電機へ突入!…

また(藁

このネタです。 ネタっちゅーか、現在せっぱ詰まってる問題です。 本気で暑いよぉ・・・。 人生それなりに長く生きて来たが、ここまで暑い夏は初めてじゃないだろうか? 少年期は北海道だったので、当然の如く、それほど感じて無かった。 だが、青森に来てこ…

SDカードリーダー到着

本日、やっとネットで注文していた「著作権保護機能付きSDカードリーダー」が到着。 このカードリーダーの本来の目的は「セキュアMP3」に変換して、携帯でMP3を再生出来るようにする為のものだが、俺的にはその「セキュアMP3」を着信音にする為だけに購入し…

今日はお休み

着うた

まあ、よく言われるmmfファイル形式のエセ着うたを作ってみた。 駄目だこりゃ。 V602SHは40kb以内のファイルしか認識出来ないでやんの。 V801SHなら200kbまで大丈夫なのに・・・。 約2秒の着うたしか出来ません。 2秒じゃ、何も役にもたちませんわ。

暑いぞ!おい!

昨日に続いてだが、暑いぞ!八戸! 今日なんて最高気温35度だ! 県内で3番目の暑さ。 最高は三戸の36.1度、三沢で36度・・・・。 おかしいんじゃないの?たいしてネタも無いのでこの話で引っ張るけど、駄目だって! 思考回路がおかしくなるよ! 朝は寝てらん…

誰だ?

八戸が涼しい所と言ったヤツは? 今日だって、午前10時で県内最高の31度。 22:30分現在で27度もある。 八戸の夏はヤマセが吹きまくる為、30度超える事はほとんど無いと聞いていたから、エアコンが無いアパートにしたのに。 ここしばらく、青森、弘前、八戸…

店主室模様替え

なぜか判らんが携帯変えたら、携帯から更新出来ない・・・なぜ?。 急遽、PCから更新。 本日、とうとう家の便所より狭い、店主室の模様替えをいたしました。 いやー、やって見るもんですなぁ。 前なら人が3人立っていられるのが限界だったが、模様替え後は何…

店主室

本日はお休み

折角の休みなのに、昨日買った携帯で一日潰れた感じ。 事務局長、経理部長と一緒にカレーを食って、帰って来てからずっとやってた。 ずっと触っていたのではなく、今まで使っていた携帯では出来なかった機能を使う事に燃えていたのだ。 それは「SDカード」だ…

続携帯

とうとう・・・

携帯変えました。 V602SHでございます。 何か使い辛い・・・。 デザインおかしいし。 でも前の携帯は半壊れていたので、やっと普通の携帯になりました。 だが、俺的には壊れたデジカメの代用。 使いこなせるように努力します。

おわんねー

仕事が終わらん・・・ 明日の会議の資料を作る暇が無く、とうとう家に会社のノートパソコン持ち込んでしまった。 店ではメールが使えない為、資料を作ってフロッピー(!)に落として、家パソコンで会社に送信。 マジで不便すぎ(泣)

終了

本日で七夕祭りが終了。 隊長、衛生班長共に、本当にお疲れ様でした。 本気で疲れた4日間でした。 この期間、私はアイアンキングでした。 水がエネルギーでした(笑) こんなに忙しい事は「年に何度も無いから!」と言っても、すぐに三社大祭が始まります。 …

疲れた・・・。

本気で今日は疲れた。 忙しかったのもあるけど、暑さにやられた感じ。 熱中症で倒れるかと思った。 涼しい所で仕事がしたいものです。 でも、これからイタトマのバイザーと飲みになった。 行って来ます・・・・。寝たいぞぅ。

今日は・・・・

忙しかった!オープン以来の売上だったらしい。 何で、あれほど人が出るんだろう?理解に苦しむ。 だって、竹がぶら下がってるだけの、ただの歩行者天国だよ。 まあ、こっちは売上が上がるからいいんだけど。 今日は隊長も衛生班長共にてんぱってました(笑…

七夕まつり?

今日から七夕祭り。 今日から、隊長と久○さんが外売りで参戦。 おまけに衛生班長も(笑) 隊長と衛生班長は月曜日まで参戦です。 まあ、今日はそんなに忙しく無かったけど、ラスト2時間が異常だった。 帰り際、突然思い出して写真撮りました。 但し、車を運…

今日は忙しいので

これから仕事です。 明日から七夕祭りが始まるのだが、出店用のPOPを作らなきゃいけません。 日記書いてる場合では無いのです。 こんな事は、本来店でやりたいのだが、店主室が便所以下の為にプリンターすらおけません。 さて、POP作ります。 明日から地獄が…

小便

いきなりビロウな話で申し訳無いのだが、小便の話である。 最近、酒の量が増えた。 平気で3リットルは飲んでいる。 昔なら次の日、小便が近くて仕方無かった。 だが!今は仕事中に小便に行かない事が多い。 前にも書いたが、厨房は平気で35度近くになる。…

スパイダーマン2

本日、山田社長お勧めのスパイダーマン2を見た。 何か、久々に純粋に楽しめたわ。 個人的には、1の陽気なオヤジの方が敵としては良かった(笑) まだ見ていない人には悪いのだが(見る気がある人は読まないように)、「3が出ます!」と言わんばかりの終わり…

あれ?

やっぱり、先に送ったの更新されて無い。 まあ、今日はネタが無かったから、今日はこれで終了なり(笑)

メンテ?

はてな、メンテ中か? 更新されて無いなぁ。 もし、更新されて無くても、さぼった訳じゃないよ(笑) ちゃんと書いてますから。