「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土産ラスト!

忘れてた。 北海道版の土産ラスト! 帰りに買って来た、北海道限定のガラナチューハイ。 ひそかに、行く度にガラナは飲んでいる。 だからこそ、結構楽しみにして飲んだのだが・・・。 マズイ・・・。 本気でマズイ。 うーん本気で外した。 ちなみに、店に持…

 本気で全く無し

無いなぁ・・・今日のネタ。 うーん・・・そうだ。 今、エアコンつけてます(笑) 多分、今年6回目位かな。 台風が近づいているせいかなのか、部屋の温度が28度から下がりません。 おまけに湿度が高くて蒸し暑い。 こんな時の為にエアコンはあるのだ。 嗚呼…

パート4

と行きたいトコだったのだが、もうネタがありません。 まあ、後は塩辛と昆布巻きだけ。 という事で、今日の出来事から。 出来事って言ってもたいした事ではなのだが。 今日の仕事帰りに酒を購入しようとレジに並んでいた時の、まだ20代前半の若い夫婦の会話…

パート3

まあ、ネタが無いのだ(笑) 北海道から帰って来て、微妙に駄目人間の為にネタもある訳が無い。 今回は旗。 北海道のホク○ンのガソリンスタンドに行けば貰えるのだが、基本的にバイクの人のみ。 「貰えませんか?」とお願いしても「バイクの人のみなんですよ…

北海道土産

パート2

まあ、昨日のは土産じゃなくて余り物だったのだが、今日のは違う。 隊の連中なら、ほぼ全員知ってると思われる「大○洋」のポスターである。 密かに、このポスターを買うのも今回の旅の目的の一つだった。 本当はrainmanに頼んだのだが「途中で買うの忘れたか…

北海道土産

北海道土産

正確には土産では無いのだが、昨日ラ○キーピ○ロから買って来た「ふとっちょバーガー」を晩飯に食った。 昨日やられてた山田社長の気持ちがよく判った。 すっかりやっつけられました・・・。 キツイ。 キツ過ぎる。 あまりの量にデブの俺でも途中で飽きてしま…

無事到着

とうとう八戸に帰って来ちゃいました。 事故も無く、良い旅だったと思います。 本日は、洞爺湖に居ても仕方ないので焼き鳥弁当&ラッキーピ○ロ&○岡家狙いで函館から帰る事を決意。 11時頃に撤収作業を終えて温泉に入り、rainmanと有珠山まで一緒に向かう事…

さて出港です

ああ、旅が終わります。 なんとか目的は果たしたかな?と言ったとこかな。 家に着いたら、今日の出来事を書きます。

ラーメンの○岡家

函館から帰るので時間が無いのに山○家へ寄る。 どうしても食って見たかったのだ。 rainmanが昔から止めておけと言っていたのだが、ラジオであれだけやっていれば食って見たくなる。 どうだったかと言うと・・・。 社長と衛生班長はチャーシューにやられてま…

やっと合流

本日、夕方17時にやっとrainmanが到着。 昨晩飲みまくったそうで、ダラダラやって来たらしくかなり遅い到着。 まあ、これから色々と話しを聞きたいと思います。 本日は、朝から川釣りに出かけ、見事にボンズ。 やっぱり湖の支流は駄目だ。 川で一匹も釣れな…

ナイスチョイス

今日のマトメ。 途中迷ってここのキャンプ場に決めたのだが、ナイスチョイスでした。 温泉はサイトから徒歩2分(新しく出来てた) 風呂から上がって、山田社長と直火オッケーなので焚火をしていると対岸で花火大会が始まった。 今年は花火見て無かったのでひ…

本日のキャンプ場

本日お世話になる「仲洞爺キャンプ場」に到着。 テント村設営完了。 これから、留寿都に向かいます。 ルスツリゾートで、今更だが観光客になって来ます(笑)

青森を旅立ちます

本日、22時のフェリーで旅立ちます。 先ほど、山田社長が我家に到着いたしました。 みんなで行きたかったけど、こればかりは仕方ないねぇ。 しばらくは携帯からの更新となります。 生きてる限りは、毎日更新して行くと思います。 それでは。 それでは行って…

さて、出発です

道が判らないので

仕事が終わってから、八戸フェリーターミナルに行って見ました。 丁度、明日乗る予定の搭乗時効だったのだが、なんかスゲー混んでた・・・。 明日、予約して無いんですが・・・? 大丈夫ですか? 予約しようかと思ったのだか、かなりの人数が並んでおり、予…

台風

今日の朝は風と家の揺れで起きた。 風の音がうるさくて7時位に目が覚めたんだけど、八戸は10時位まで風速19Mあったそうだ。 うるさい訳だ。 結構、ワクワク感もあったのは否めないけど。 仕事に行く前にrainmanの日記を見て、生きている事を確認する。 やは…

やって来た

台風は明日の朝だと思っていたら、夜中に来るのね。 今、TV見たらやってた。 今回は一度も上陸してないで、海を走って来たようで、まだ960hPa保ってるんだねぇ。 なのでスピードも35kmと遅い。 激しいヤツがやってきそうだけど、その時間は夢の中だなぁ。 …

完全に決定いたしました

23〜25日休み取れました。 社長!ヒヤヒヤさせてゴメンなさい。 無事、本日決定いたしました。 予定通り、22:00八戸発、苫小牧行きのフェリーで旅立ちましょう。 朝の6:30分に到着予定でございます。さて、rainman様。 どこに行きましょう。 来て欲しい所…

最近

とうとう、上に何か掛けて寝るようになった。 ずっとパンツ一丁で寝ていたのだが、ここ3日位は寒くてタオルケットを掛けて寝ている。 夜になると外の気温は20度を切るようになり、家の中も20度前半になった。 仕事が終わり、外に出ると秋だなぁと感じるこの…

またしても

家に仕事を持って来てしまった・・・。 今日中に終わりそうも無いので、今更新。 さあ、もう一仕事だわ。 伝票整理が終わったら、ラジオに出演する事になっちまったので、原稿書かなきゃならん・・・。

初めての体験だろう

お盆って16日までお盆なんですねぇ。 この仕事を続けていると、全く関係なく仕事しているので、良く判らんかった。 今年、八戸の実家で初めて知りました。 一応、毎日お盆してます・・・してるのか? 馬鹿ですまんなぁ。 一般世間の常識が判らん男で・・・。…

襲われた

昨晩、実家で蚊の猛攻にあった。 寝て、一時間位で全身が痒くて起きた。 「なんなのよ!」と思ったら、十箇所以上蚊に刺されていた。 夜中に起きて、携帯の明かりを頼りに六匹位潰してやった。 当然の如く、蚊からは大量の俺の血が出てきた。 おかげで、今日…