「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

今まで台風は、八戸に大して影響は無かったのだが、今回は少しは影響があった。 朝に家の近くの道路が冠水。 全く、知らないで寝てたけど(笑) 台風は太平洋側にいたので、朝から風も強く、夕方まで雨が降り続いた。 おまけに、店は朝から雨漏り。 オープン…

疲れた・・・

キャンプから帰って来ると、どっと疲れが来ます。 原因は「飲みすぎ、寝不足」なんだろうけど、年もあるんだろう。 八戸に帰って来る為の移動というのもあるんだろうけど、最近は特に疲れるようになって来た。 でも、北海道なら「あまり飲まない、早寝早起き…

キャンプ

今日はrainmanの送別会キャンプ。 本人はもう函館に行ってしまったんだけど、この為に帰って来る。 わざわざすみませんなぁ。 でも、アパートの解約すらしないで函館に行ったそうなので、どっちにしても来なきゃならないらしいので(笑) しばらくは一緒にキ…

やっぱネタが無い

3夜に渡って続けたNHK講座だったが、終わって見るとやはりネタが無い(笑) 今日はネタ無し!で終わってもいいのだが。 昨日、NHKネタを書いてた時に思い出したエピソードを書いてみよう。 私は基本的に訪問販売とか、勧誘が好きである。 やるのがじゃ…

撃退&解約方法

NHKにお困りの皆様。こんばんは。 シェフ田中の「大好きNHK講座」へようこそ。 さて、3夜に渡って続いております、この講座。 今日で最終回になるかどうかは、書いて見てから決定します(笑) さて、前夜は「楽しくお話しましょう」がコンセプトでした…

NHK集金人と楽しくお話しましょう

まあ、今日は「撃退」と言うよりも「楽しくお話しましょう」がコンセプト。 まだ若かりし頃は、私もきちんとNHKと契約していました。 ただ、絶対に振込みにはしませんでした。 契約する時に必ず付ける条件は「絶対に集金に来い!来なきゃ払わんぞ!」でし…

それでは基礎知識編

皆様こんばんは。 本日から、しばらく「大好きNHK」をお送りしたいと思います。 興味が無い、または支払うのは日本国民の義務だ!と思っている方は、見ないようにお願いします。 みなさんはHNK受信料をきちんと払っておりますでしょうか? 私は現在、…

ネタ変更!

今日からNHKネタの予定だったが、急遽変更です。 ネタが我家にやって来ました。 それはアナゴさんです。 うちの社員のお父さんが釣りをしていると言う事なので仕事終了後、海へ見学。 いやー釣れてました、アナゴさんが。 釣れるんですね。アナゴが。 津…

今日は・・・

突然、事務局長がお見えになりました(笑) 飲んでる真っ最中でございます。 これまた突然、事務局長が「カラオケ行くべ!」と言うので、これから出かけてきます。 では、行ってまいります。 K君がNHKをご所望しておりますので、明日からは「シェフの大…

休み

今日は朝から雨が降り続いております。 密かに、釣りにでも行こうかと考えていたのだが、まるで駄目。 結局、今日の休みはサンデーに行って、漫画読んで、PC触って終わりだなぁ・・・。 あーあ・・・・。 でもまあ、久々にゆっくりしたから良しとするか。 ダ…

ネタねぇーなぁ

やっぱり、イクラネタ3回に分ければ良かった。 昨日がんばって書き過ぎました(笑) 明日はお休みです。 どっか行きたいと思うのだが、どうも八戸が判らんので出歩く気になれない。 まあ、明日起きてから考えよう。 今日はおしまい。 さようなら。

イクラ2〜レシピ編〜

何か以外に皆様からの反響がありましてありがとうございます。 まあ、レシピを知りたいと言う反響では無いようですが(笑) では、昨日の続きから行って見ましょう。 まずは「しょう油漬け」から。 綺麗に皮を取ったイクラをタッパに入れ、合わせ調味料を入…

イクラ2

さて、昨日漬けた塩漬けイクラ。 塩入れすぎました(笑) 自分でも「入れすぎた!?」と思っていたので、まあ予想はしていたけど。 生臭さは無いけど、筋子になっちゃいました。 さて、「東青さま」より作り方教えてと言う事なので、たまにシェフらしくレシ…

イクラ

この前、向かいのマッ○スバ○ューで生筋子を買った。 このとき俺は、初の「塩漬けイクラ」と作る気だったのだが、次の日仕事が終わって、冷蔵庫を開けると生筋子は無くなっていた。 そう、うちの奥様は気を利かせて、全部「イクラしょう油漬け」にしてしまっ…

羅臼

今日はHPの更新で休みが終わったようなものだった。 朝8時に起きて、14時頃には全て終わったから、まだ時間はあるのだが、半端過ぎて何も出来ないや。 rainmanの北海道2004年ムービー新作がUPされたので、それを見ていた。 市町村合併がある為に急いだ、今回…

書き終わったら

今、テレビ見てたら「ボディミセルダイエット」とやらのCMやってた。 脂肪と糖分を包んでやせるって内容。 CM流していいのか?(笑)

ファット・ゼロ

だったっけ?rainmanが買った、怪しいダイエット食品は? 確か脂肪を包むとか言ってたヤツだよなー。 何か、ネットニュース見てたら載ってた。 こんな内容。 「脂肪包む」明確効果なし ダイエット食品を動物実験 「脂肪分を体内で包み込んで、便と一緒に排せ…

バイオハザードII アポカリプス-Resident Evil Apocalypse-

本日見させて頂きました。 話の流れは、ゲームのバイオ3(多分、2では無く3だ)の流れを組みながら、全然違う内容って感じ。 まぁ物語の流れは、1よりも2の方がゲームの流れに近かった。 こういう続き物は、だんだん恐怖感が無くなっていくなぁ。 1の方が、…

何かみんなやってるので

はい。 浮気度チェック。 今日はお手軽にこれで終了ね(笑) ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、6人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、467127円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。 あなたは、…

HP更新

rainmanから写真が届いたからしないとねぇ。 地味にやっていくわ。 しばらく日記は短めになるでしょう。 ちなみにrainman様。 今年冬キャン以外のムービーが上がってませんねぇ。 結婚式余興の前のムービのトコに「順番的にはキャンプネタひとつあるんですけ…

シェフとして

今日は帰って来てから、久々に自分で晩飯を作った。 理由は親子丼が喰いたいから。 丁度、鶏肉もあったので、早速調理開始。 まあ、すぐ出来るメニューなので風呂から上がって、すぐさまビールと共に頂く。 喰って一時間後、何やら腹が痛い・・・。 やばいと…

またチー○ネタ

今日もムカついた。 ちゅーか、八○人も判らん・・・。 短気なのかい?それとも理解力が無いのかい?こんな事は津軽では一度も無かったなぁ。 まあ、今日のいきさつ。 先月から、チー○内全て使える商品券を、お客様へ抽選で郵送したらしい。 内容は、500円の…

火災避難訓練

今日は朝から、チー○の火災訓練があったので久々の朝出勤。 時間が、9時〜9時30分位という事だったので、準備等が間に合わないと困るので、早めに出勤する事に。 なぜか、7階の社員食堂に集まる事になっていたので、5分前に社員食堂へ到着。 何人か集まって…

だりぃ

2連休した後の仕事はだるい。 昨晩はキャンプ疲れのせいか、12時間近く寝たし。 今日も例に漏れずだるかった。 ちゅーか、台風のせいで暇すぎてだるかった。 今日は朝7時に風の音で目が覚めた。 ニュースで見たけど、リンゴ農家にかなり被害が出たみたいだな…