「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよ!

明日からやる手打ち麺。 今日も全く余裕無く、麺を作っていた。 これ毎日だと絶対死ぬと思っていたら・・・。 隊長から、さきほど電話が来て、かなり早く作れる事が発覚。 今日の苦労はいったい・・・?!! さて・・・明日も麺職人です。おやすみなさい。

ネタ無し

何気に、毎日余裕無しです。 気持ちの問題だろう。 まあ、そのうち慣れるかぁ・・・。

手打ち麺

手打ちパスタの麺作ってみた。 こねるのに30分位。 こねた生地を麺にするのに2時間以上。 合計2時間30分。 付きっ切りで、それも、たった15食分だ。 3食分やって嫌になった。 これならスクラッチのイーストを10qutやってた方が楽だしマシだ。 3月から4月末ま…

カーレーダー

新しいカーレーダーを買った。 正確には「買って」貰いました。 まだ早いけど、誕生日のプレゼントだそうです。ありがたや。 今使ってるやつが、もう駄目っぽいのよ。 もう古い為なのか、八戸でねずみ取りやってても全く反応しないのだ。 2回ほどヤバイ時が…

モ○バーガー

久々に食べた。 今日、青森の帰りに何気に下田ジャ○コに寄ってみた。 まあ、特に買う物も無いので○スバーガーに寄って「テ○ヤキチキ○バーガー」を買った。 このハンバーガーは昔から大好きだった。 食ったのは本当に何年ぶりだろう? 結構ワクワクして、車の…

長引いた

ラ○アから帰ってきたら22時30分。 洗浄器の洗剤供給する機械の取替えという事で業者が来て遅くなったのだ。 予定では30分で終わるという事で、20時から作業開始したのだが・・・。 30分どころか2時間かかりやがった。 あんまサバ読みすぎだよ。あんた。

特にネタがないので・・・

〜田中漫画道場よりお知らせ〜 「からくりサーカス」29巻、34巻、35巻。 「蒼天航路」25巻。 「太郎」18〜22巻。 「黄金のラフ」10〜12巻 以上12冊が紛失しております。 心当たりがある方は連絡お願いします。 ちなみに、現在貸し出し中として・・・。 隊長…

雪降った

八戸に行って初めてまともに、昼に雪が降ってるのを見た。 わつわつ降ってた。夜だったら結構積もってたと思う。 でも、ふと思った。 青森ならこれが普通だよなぁと。 人間は、楽な事にはすぐ慣れる。 だって、雪が降らないのが当たり前になってる自分がいる…

疲れた

忙しくて疲れてはいない。 精神的に疲れる。 やはり2店は辛い。 結局どっちつかずだ。 これがずっと続くと思えばゾッとするなぁ・・・。

えんぶり

なんだ?えんぶり?暇すぎるぞ。 全く人が出てない。 チー○2階にある、服屋の店長も閉店間際に店に来て言っていた。 「全然駄目だ・・・。仕入れしたのに全く売れないよ。マ○マツと勘違いしてパンツどこ?と来る婆様と爺様ばかりだ・・・ここ3日位は売上、酷…

今日は

チー○でした。 新しい事を覚えなくてもいいので、心休まります(笑) ちゅーか、歯が痛いの治りません(泣)

初日

今日はラ○ア初出勤。 同じ仕事なので何とでもなると思っていたのだが・・・。 1.レジが違う。 POSⅠから50POSになった感じ(笑) 否!笑えないのだ。全く操作が判らん。 2.ラ○アカードのポイント付け方が全く判らん。 別端末でやるんだけど、本気で判らんかっ…

うちの奥様の歯医者通いは終わったのだが、今度は俺の歯が痛い。 歯医者なんて、もう5年近く行ってねぇ。 ちゅーか、もうボロボロだ。 めんどくさいから行きたく無い。 痛くてもいいから、一日で治してくれる歯医者ってないんだろうか? 歯医者の「週一で2〜…

HDD換装

前にも書いたが、今にも壊れそうなバッ○ァローの外付けHDD。 もしかしたらケース自体がおかしい可能性があると思い、本日バラして見た。 バラしたHDDをATAカード側に接続。 DOS画面では認識したのだが、OSが全く立ち上がって来ない。 外付けの時も、カッツン…

バレンタイン

基本的に、昔から関係ないバレンタイン。 実際の所、貰っても迷惑である。 迷惑って訳じゃないけど、返すのが面倒なのだ。 だって「あなたを愛してる」という理由で貰うわけじゃ無い訳だし、義理とは言えども頂く理由は無いと思うのだが。 本気だとしても、…

大雪

降ってるねぇ。青森は。 青森市は、午前九時現在で観測史上六番目となる一六三センチを記録した。 一六〇センチ以上の積雪は、一九八六年二月の一九四センチ以来、十九年ぶりとなる。 だって。 十九年前といえば俺は高校1年生か。 その当時、そんな降ったか…

久々に

PS2でウィニングイレブンやった。 社員の○橋君が遊びに来て、これまた久々に賭けサッカーです。 結果は3回やって1-2で負け越し。 500円の負けとなりました。 今度は1000円位ふんだっくってやる!! でも、最初に賭けていたのが「八戸BeFM」のラジオ出演を…

呼び出し

昨晩、バイト2人から呼び出しされた。 曰く「これからのイ○ト○についてお話があるんですが・・・これから牛○に来れませんか?」と。 大体バイトからこういう話が出ると、大抵ろくな事ではない。 まあ、退職する話がほとんどだ。 うちの奥様が寝てしまったの…

しけてた訳

本日判ったと思います。 まあ、やるしかねぇーけどさ。 でも自分に置き換えて見れば判るはず・・・。 想像した?もううんざりだべ? 相変わらずムチャ言うよなぁ・・・ダルマさんは。

ちと燃えた

ドイツワールドカップのアジア最終予選観てた。 日本VS北朝鮮。 まさかロスタイムでぶち込むと思わなかったわ。 もう諦めて観てただけにビックリでした。 思わず「よし!!!!」と叫んでしまった(笑)

ねみぃ・・・

今日は寝不足で眠いです。 特にする事も無いので寝ますわ。 おやすみなさい。

エイリアンVSプレデター

ようやく観ました。 山田社長が言っていた通り、すばらしいエンディングでした。 まさか、タックを組むとは・・・。 中盤までは、どうやって終わらせるんだろう?と思っていたけど・・・あんなの予想も出来なかったよ(笑) ちなみにエイリアンって宇宙空間…

今さらだけど

八戸は積雪0です。 寒いとは聞いていたけど、実際の所は大した事は無い。 冬はかなり過し易い土地ですなぁ。 今まで、一度も雪かきをしない年なんて無かったし、長靴も一回も履いてない。 ズックで十分だ。 青森の時と違い、アパートが新しいので、ストーブ…

アルマゲドン

観るのは何回目だろう?今、TVではいってる。 多分3回は観てるはず。 でも、内容は以外に忘れてるもんだわ。 多分、その後に同じような映画を沢山観てるので、記憶がゴチャゴチャなんだろう。 結構面白いぞ。 前に観た時はそうでも無かったけどなぁ(笑)

またしても・・・

レジ壊れた。 壊れたのはケーキ専用レジ。 夜に突然壊れて、現金が出せずレジ閉め出来ない状態に陥った。 鍵はあるのだが、ひねると普通は開くはずのドロアーは全く出て来ない。 色々しました。当然の如く本気で3発位叩きました(笑) 閉店してから、もう四…

<N○K受信料>病院テレビ納入団体が拒否

年40億円に病室内に貸しテレビを納入している全国の業者36社でつくる「テレビシステム運営協会」(事務局・名古屋市)は3日、○HKの受信料の支払いを今月から停止することを決めた。病室のテレビに受信料を課すこと自体が不当と主張している。協会は支…

休み

なんだろ?今日は何してたろう? 特に何もしないまま、一日が終わりました。 がんばらないと・・・。

ネタ無いよ

休むのは問題あるので一応。 しばらくはこんな感じかもねぇ。