「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

とうとう2周年に突入です。 何か、何年も付き合ってるので、まだ2年?って感じだけど。 そして今日は寿司を食べました。 体重は、とうとう75kgジャスト。 でも寿司食ったから、また少し戻るんだろうなぁ。 寿司食い終わってから、なぜかバルカン300の作成。 …

色々と

微妙なネタが。 まず、仮面ライダーから携帯にメールが来た。 差出人が「info@takesi-hongou.com」。 本郷猛?!仮面ライダーからメール来た!と思ったら、件名無し、本文無し。 新手のスパムかい?だとすると、かなり意味の無いスパムだ。 そして、すっかり…

菜園

たわわに実って来ました。 うちのミニトマト達です。 鈴なりでございます。 ハバネロ達は花をつけ始めました。 1株に40個近いツボミが出来ております。 でも結構前に、最初に花をつけたヤツは実にならず落下・・・。 色々調べて、実のつけ方も判ったし、秋…

帰って来て

昼位に帰って来て、ただダラダラ過ごした休日。 そして現在、メチャメチャ眠い。 もう駄目です・・・・。 今日は早く寝ますわ。 お休みなさい。

携帯が・・・・

使えません。 電波がありません。 大きいホテルなのに。 車で移動してやっと電波あるとこ見つけました。 絶景でございます。 (10Fの部屋から撮影) (朝4時半に起きて撮影w)

飲み

今日は○杉の家でお酒を飲んでおります。 現在、高○のPCから日記の更新であります。 彼は今、一生懸命料理を作っております。 普段、接待役が多いので、こんなのもいいかも(笑) いつも作ってばかりだからさ。 明日から2連休を頂きました。 今年2月以来か…

うーん・・・

昨日の続きだが、あの当時にオオクワガタを売っていたら、一体幾ら位になったんだろう? 今は繁殖さてるからそんな値段はしないけど、あの当時ならかなりの金額になっていたはずだ。 黒いダイヤだねぇ・・・。石炭じゃないよ(笑) うん十万単位で売れたかも…

クワガタ

何かクワガタに沢山のレスありがとうございます(笑) 経理部長が言ってた「近くに小川」は間違いないと思う。 ガキの頃に取ってた時も、やはり近くに水場があった。 スイカとかメロン、リンゴは無かったけど。 昨日は捕りに行ったけど、土地勘が全く無いの…

休み

今日はお休みでした。 奥様が朝早くから洗濯をしてたので、7時に起きてしまいました。 今日の予定はHPの更新。 ハッキリ言って、それしか無い。 本当は実家のPCを直しに行く予定だったのだが、昨晩それも片付けて来た。 ただダラダラしてるのも勿体無い…

停滞中

体重はすっかり定着していまったようで、77kgから落ちないし増えない。 後、2kgなんだけどなぁ。 まあ、酒飲んでも増えないからダイエットは成功って事なんだけど。 現在で15kg減はすばらしいんだけど、後5kgは落としたい。 また酒止めて落とそうかなぁ・・…

育てる楽しみ

とうとうミニトマトに実がつきました。 小さいし、まだ一個だけだけど、びっくり&喜びでした。 うれしいなぁ・・・沢山実がなればいいなぁ・・・。 騙されたと思って、一度育ててみて欲しい。 楽しいよ。本当に。

雲丹

雲丹と書いてウニ。 今日、ラ○アのバイトからウニを頂いた。 生きてるウニです。 そして、○橋君からアブラメを6匹頂いた。 食べきれないので、ウニは実家へおそそわけ。 でかいアブラメ一匹とウニを半分おいてきた。 帰って来てからウニの解体。 いやぁ・・…

世界の中心で愛を叫んでみた・・・

今日は色々あったけど、詳細は奥様の日記にて。 移動中に、平井堅の「瞳を閉じて」を車中で聞いた。 よく歌詞を聴くと、振られた男の女々しい歌では無く、死んだ恋人を思い出す歌詞のようだ。 その事を奥様に言うと、そういうストーリーだと聞かされた。 今…

失敗・・・

「忙しいぞ!コラァ!」ダイエット失敗・・・。 というよりも忙しくなかったのが原因か。 体重戻ってました。 76.4kgです・・・。 本日で七夕祭りも終了。 手伝いに来てくれた方々。 本当にありがとうございました。

ダイエット。

前回のキャンプから毎日飲んでる。 まあ、ダイエットビールだけど。 ここしばらくの体重の減りは尋常じゃない感がある。 本当に毎日飲んで、つまみ食ってるのにさ(まあ、低カロリーに抑えているけど) 本日の体重は76kgジャスト!後1kg! 名づけて「忙しい…

比較的・・・

忙しかった。 ただ、昨年に比べると落ちるねぇ・・・。 夜の忙しさは一緒なんだけど、昼間が暇だ。 でもラスト2時間の混み具合は異常だわ。 2時間で10万いった。 通常平日は一日かけて10万いかないのにさ(笑) 昨日、かなり飲んだから体重も減ってないと思…

七夕

始まりました。七夕祭り。 でも今日は暇。盛り上がる時間が遅すぎた。 昨年より3万ほど足りなかった。 まあ、勝負は明日から。 でも、体重は77.5kgになってた。 うーん・・・暇で体使わなかったんだけど。 外売りの為に手伝いに来た皆様ありがとうございます…

この前のキャンプから、毎日飲み続けております。 そろそろ我慢出来なくなって来た雰囲気が(笑) でもツマミを低カロリーにして、おまけにダイエットビール。 飲む量も、いつもの半分(でも1ℓだけどw) 本日、ちゃんとキャンプ前日の体重に戻っておりまし…

家庭菜園

結構前にハバネロとミニトマト植えた話をしたと思うけど、本日やっとハバネロの花が咲いた。 今年の八戸は寒いので、トマトもハバネロもなかなか大きくならない。 でもやっと花が咲いたので一安心です。 美味しい野菜が出来ますように・・・。

ネズミ捕り

昨晩はキャンプをして、朝クワガタ捕りに行き、9匹捕れて楽しかったです。 しかし、3時間も寝て無いので帰りは眠くて仕方なかった。 だが、突然目が覚める出来事が。 みちのく有料に入る手前の直線(月光の滝手前)でいきなりレーダーが「ステルスを受信しま…

出発!

さて、キャンプに向かいます。 何やら、携帯がつながらない所をみると、下湯か? 午前中は月見野言ってたんだけど・・・。 これから出るのに、場所がいまだに判らない(笑) まあ、とにかく出発します。

発覚!

今、昔のスーツを着て見た。 すげぇぞ。もう全然ダメだったスーツが全部入る。 それも普通に。 でも、スーツはもう駄目だと思っており、袋に入れてなかったので、日焼けとヤニで変色してます。 結局はゴミだ(笑)

ネタねぇなぁ・・・。

今日はネタ無し! まあ、体重発表でもするか。 本日の体重は78.3kgです。 ダイエット開始時より▲13.7kgでございます。 後3.3kg落として75kgになったら本当に止めようと考えております。 俺の20〜25歳位の時の体重だ。 そこまで落ちたら、我ながらすげーと思…

チャリ通勤

今日からチャリ通勤を始めた。 密かに、車で行くより早く着く。 でも早く着きすぎて有酸素運動になってないや。 まあ、いつまで続くやらって感じですな。 今日はチ○ノだったのだが、変な人発見。 店の前を歩いていたカップルだったのが、男は金髪でチャラチ…

やっぱり・・・

1kg戻って80kgに。 ここ1週間位は体重に変動が無い。 何か面倒になって来たなぁ。 でも、もう少し頑張る。 ボーナス危うし!って声が聞えているので、少しでも車検代を貯めよう。 ダイエット&節約って事で。 酒飲まなきゃ、酒代やツマミ代が浮くので確実に4…

ウォーキング

今日から本格的に有酸素運動を取り入れる事にしました。 少しのランニングを含めて、20分は歩くメニューに変更しました。 当然、筋トレはいまだ継続中。 しかし、テクテク歩いていた帰りに発見してしまった・・・。 すぐ近くに「K'sクラブ」というレストラン…

水泳

久々に泳いで来た。 やはり有酸素運動も取り入れないとな。 昔は1km位軽く泳げたのに、今日は600mでヘロヘロ。 それも30分位かけてゆっくりと。 少しは脂肪燃えたか?でも今日も飲むぞ!(笑)

休み

明日はお休み。 帰って来てから、しばらく我慢してたけど、我慢できずにビール飲んだ。 鳥から揚げ食った。 しめ鯖食った。 タコキムチ食った。 結構うれしかった。 折角、79.1kgまで来てたんだけど、また戻るなぁ・・・。 食うと1kgは戻るからさ。 明日も休…

すげー雨だ。 夕方まで結構人が入って良かったのだが、突然人が来なくなった。 外を見たら大雨と強風。 雨は結構好きなんだけど(キャンプ時除く)風が強いのはあまり好きじゃない。 ベランダのハバネロとトマトが心配です。 風にあおられております。 折れ…