「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸

今日は早く帰って来れたので、ミニトマトが伸びてくる部分の増設へ。 もう支柱が短くて、上になってる実が垂れさがってる状態。 でも支柱を買うのもどうかと思っていたのだが、ベランダの物干しへロープを渡す事で全てが改善。 プランターも固定されて一石二…

本日も無念・・・・か?

今日は帰って来ると、妹が来ておりました。 ハバネロの事が話に出て、弱っちー方のハバネロ君は、どうやら茂りすぎらしい。 下の方に日光が当たらないから、枝を切った方がいいと言われ、お任せする事に。 彼女はそっち系の学校を出てるので、間違えは無いだ…

残念無念・・・・

今日は残念な事が2つあった。 まずひとつ。 帯に腕相撲で負けた。 彼が新入社員で入って来た18歳の頃から約8年間、負けた事は一度も無かった。 でも本日、軽く捻られた・・・・。 やっぱダイエットで筋肉がかなり落ちた様子。 改めて、筋肉改造計画を発動す…

食っちゃ寝

もうダイエット終了宣言してから、妖怪食っちゃ寝状態。 寿司は食うわ、ピザは食うわ、夜中にメンチカツは食うわ・・・。 でも体重は変わっておりません。 いぜん73kgをキープ。 まあ、太ってた頃はこれが普通で、+ご飯とデザート(ケーキとかプリンとか)…

倒壊

倒壊と言っても、家が倒れた訳ではない。 ミニトマトが朝起きたら倒れていた(泣) 実が3個ほど落ちていた・・・。 倒れないように風の逆側に支えをしていたのだが、台風の吹き返しで、風が逆になり、見事にひっくり返っていた。 ハバネロは、家の中に待機し…

電車男

フジ系は八戸で入ってるので、毎週みております。 毎回最後は感動してしまいます。 原作読んだし、映画も観た。 でもTVドラマの電車男が一番いいです。 いやーなんだろう。 はっきり言って俺もヲタクにかなり近い。 だからこそ、気持ちが判ったりするのだろ…

楽しかった

久々のキャンプは楽しかった。 2人しか居ないので、手のこんだ物を作っても仕方ないって事で、急遽ユニバースで炭セットを買って焼き物大会となりました(笑) そして朝5時30分に起きて、しじみ漁へ。 今回のキャンプの最大の目的は、しじみ漁だった訳で(笑…

明日はお休み

という事で、これから奥様とキャンプに行って来ます。 2人でキャンプに行くのは、本当に何年ぶりだろう? 小川原湖公園キャンプ場へ行ってまいります。 それでは。

○掘!あ○あ○大○典

ここまで伏字にすれば引っかからないだろう。 フ○系で入ってるあの番組です。 本日、突然店に電話が来た。 「すみません。○ジテレビの発○○事○と申しますが・・・」と電話が来た。 何?そうやって一体なんの調査だい?と思っていたのだが、話を聞いてると本物…

ダイエット終了宣言!!!

一週間ぶりの体重報告になりますが、本日の体重は72.1kg。 ここ一週間、72〜73kg台を行ったり来たり・・・・。 これ以上落ちる気配も無いし、はっきり言って我慢することに本気で飽きたようだ。 まあ、落ちないなりに我慢はしてたんだけど、うち奥様が「カレ…

配置変え後・・・。

ハバネロ達が第二弾の花を咲かせました。 なるべく日当たりがよくなるように配置を変えたのが良かったみたい。 今度は実になりそうなのが、何個かあります。 まあ、こうやって前も喜んで、全滅したんだけどな・・・。 ミニトマトも収穫が始まっております。 …

ウォーターボーイズ2005

昨日からフジ系で2夜連続放映してました。 いやー面白かった。 そのうち青森系列でも入ると思うから是非みて欲しい。 ちゅーか、俺が好きなだけか??? 男の裸(笑)

休み!!!か?

今日はお休み。 朝8時起床。 朝9時10分、車検の為に車を回収された。 すぐさま、皮膚科へ移動。 医者に、急性かこれから慢性になるか判らないと言われながらも、11時20分に家に到着。 早い話が現状では良く判らんって事らしい。 どうでもいいや。とっとと治…

睦○が・・・。

突然来た。 夕方に家族3人でチ○ノに来た。 どっかで見たヤツがいるな・・・と思っていたらアイツだった。 「ちゅーか、オメ今セール中だべ!」と言ったら「10日ぶりの休みだもーん!」って言ってた。 いいじゃん。 10日毎にでも休めるなら。 明日は休みだっ…

メンチョウ?

デコに出来てるのは、もしかしたらメンチョウかもしれない。 まあ、ただのオデキだべ?と思っていたら、顔のオデキはヤバイらしい。 脳髄炎とかで死ぬ事もあるらしい・・・。 オデキで死にたくないなぁ。 仕方ないので、あさって病院に行って来ます。 何年ぶ…

腫れ腫れ・・・・

朝起きたら、すげー目が腫れてる。 オマケにデコにものすごくデカイ、吹き出物みたいなのが出来た。 鏡を見た瞬間「誰よ!おめぇ!!」と思った。 一重目蓋で、デコのはデモノが出来てて、まるで大仏さん。 出勤前に氷で目を冷やしたが、何も効果無し・・・…

収穫!

イエローミニトマトが一個だけ熟したので収穫しました。 でも本当に一個だけです。 情けないが、10円玉より小さい(笑) 食ってみた。 感想は・・・美味い!!!! 甘いしね。 この為に頑張って来た訳で、本当にうれしかったなぁ。 ハバネロ君は、第二弾!蕾…

太るぅ・・・・。

昨日は親戚の家(2軒)で飲まされ、実家に戻ってからまた飲んだ。 焼き鳥も食ったし、寿司も食ったし、カニも食った。 何気に腹が出ている・・・・。 体重計に乗ってみた。 74kg台の体重に戻っているぞぉ・・・・。 やべぇ・・・これはやべぇ・・・・。 でも…

ジャンボ!!!!

さて、昨日はサマージャンボの抽選日。 昨晩は帰ってるのが遅くなったのですっかり忘れてました。 そして本日!恐る恐るインターネットで調べてみると・・・・。・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・(゜д゜) ・・・・・。 ・・・・・( ゜д゜)、ペッ ・・・…

忙しい・・・?

仕事が終わってから、実家に魚をさばきに行った。 ハマチ一本と鰹が一本送られて来たらしく、母さんが困っていたので行って来た。 感想。 やはり下手になってます。 やっぱ、さばいてないと駄目だねぇ。 コマイのはやってたけど、デカイのは久々。 触る機会…

まあ、色々と。

今日は色々なネタで。 まず、オレの体調。 いやぁ、悪い。本当に。実は4日位前から。 力が出ないのよ。 仕事しても5時間位で、ダウン。 なんだろ?体力が全く無い状態でございます。 休んで無いから?ダイエットの副作用?もしかして・・・・夏バテか? 夏バ…

キビシイ・・・

いやぁ、今日はキビシかった・・・。 昨晩は楽しく飲んだのだが、バイトの男の子を潰してからから、○杉と口論に(笑) 2時位から、ちょっとした事から(人によってはちょっとした事じゃないのだが)口論になり、喧嘩越しに話あいになり、気がついたら朝の5時…

増やしてます

本日は体重を増やしてます。 高○家で、第3回!イ○リアン○マト男の園の会。 本日はバイトを含めて3人で開催。 やっぱ男が一番ってことで終了しました(笑)

今日は

涼しいねぇ。 湿度も少ないし。 久々にエアコンをつけないで寝れそうですわ。 体重は増えてました・・・・74.6kg。 昨日食った、マックチキンとポテトが原因と思われる。 大気圏突入したと思ったら、弾き飛ばされた感じです。 まあ、2ヶ月かかって18kg落ちた…

やべぇ

ハバネロやべぇ。 本当にやべぇ。 実がつきそうなのは一つだけ。 他全部やべぇ。 少し成長が早いやつが、実が1個だけつきそうな方なんだけど、成長がちょっと遅い方の蕾がほぼ全滅。 蕾のままポロポロと根元から枯れて落ちていってます・・・・。 葉っぱ及び…

キターーーーか?

ハバネロ実がつきそうです。 今までと違って花の根元も太いし、落ちなさそうな感じです。 今は日陰暮らしで日光に当ててやりたいのだが、ベランダには梅干しが占拠しており移動出来ません。 明日には移動の予定なのだが、どうなるやら・・・。 梅干しは、か…

キテマスキテマス・・・・

本日の体重は73.7kg。キテマスねぇ。 このまま一気に60kg台に突入したいですねぇ。 植え替えしたハバネロもキテマス。 何と!朝見たら花が10個以上落下・・・ある意味キテマス(;´д⊂) ぱっと見は凄く元気なんだけど・・・ストレスなんだろうなぁ。 頑張れ!…

緊急退避

みなさんこんばんは。 どうやら壁(停滞期)は完全に破ったらしく、本日74.3kgとますます小さくなったヒデキです(笑) 前にも書いたけど、ハバネロの花落ち&実落ちが酷いので、植え替えをしました。 本当に実がついたと同時に全て落下。 土が悪いと判断し…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

とうとう75kgの壁を突破。 本日の体重は74.8kgでございます。 まあ、あまりに暑すぎて水分足りないだけかもしれんが。 痩せても小さいとしか言われない俺。 理由が判った。 ↓確か断食始めた頃の80kg後半の写真。 ↓そしてこの前、山田社長が来た時に撮った写…

今日は夢を買いました。 すっかり忘れていた「サマージャンボ」。 昨日、山田社長に言われて思い出した。 今日で発売終了。 過去最高の6000円を出して購入。 突然、仕事辞めたら当たったんだなぁ・・・と思ってください。 まあ、当たる訳ねーけどな(笑)