「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

色々あって、奥様が新潟へ出張に出かけました。 2年ぶりに一人暮らしへ突入です。 洗濯以外は何も面倒ではない。 今日の献立は「野菜炒め」「サラダ」「マグロの山掛け」「豚バラの玉ねぎ焼き」でした。 ちゅーか、冷蔵庫の在庫処分祭りです(笑)

今日は・・・・

書きたい事が沢山あった。 でも、色々あってこの時間になってしまった。 今日予定していたネタは全て明日へ。 おやすみなさいませ。

もう無理

キャンプ中です。 日記書くのすっかり忘れてた。 もう駄目です。 おやすみなさいませ。

本日は・・・

4人の方と電話で話が出来ました。 楽しい話、うれしい話、悲しい話、怒り話・・・。 色々ありました。 でも最終的に、やっぱりみんな思う事は一緒でした。 うれしいなぁ。 俺の隣にはみんながいる。 それだけで、頑張ろうと思える。うん。

わはは

もう笑うしかねぇ。 10月から、朝〜夕方まで出来るバイトが一人しかいねぇ。 一人採用したんだけど、身体の理由から2日で退社。 いい子だったんだけど、奥様と同じ病気で、本人が辞退したので仕方ない。 もう、来月から「休み?」「何それ?」が合言葉(笑)…

彼岸

実家に行ってきました。 すぐ帰って来る予定が、結局飲まされました(笑) 久しぶりに父さんと楽しく飲んで来ました。 すっかり、いい時間になってしましたので、今日は寝ます。 お休みなさい。

アブラムシ祭り!

今日何気にハバネロの葉裏を見たら、沢山のアブラムシ! 基本的にアブラムシが付きやすい植物らしいが、どんでもない量。 裏まで見て無かったから大量に発生しえており、もうアブラムシがワッショイワッショイです。 彼らの祭り状態です。 確かに、今までも…

観光閉店

大変お疲れ様でした。 自分もオープンから間接的(2日目からモロだったが)に携わった人間です。 その一つの店が閉店っていうのは大変寂しい・・・。 今まで支えてくれた人達!本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!!!

今日はお休み

何だけど、マジで何もしない休みでした。 午前中、どうしてもやらないとならない仕事があったのでラ○アに行ったけど、帰って来てからはマジで何もしていない。 夕方17時に奥様と飯を食いに行っただけ。 ずっと気になっていた「大安食堂」のカリカリチキンを…

第3弾!

強い方のハバネロ君が、第3弾の花を咲かせました。 現在、32個(?位)実をつけているのにも関わらず。 朝に水をやった時はそんな雰囲気も無かったのだが、今日帰ってから水をやっていたら、いつの間にやら6個位花が咲いていた。 まだ頑張るのかい?君達は?…

ヨン様万歳

いやぁー。 今日は平日で一番暇な火曜日。 でも、マダムの皆様が多数来店で忙しかったよ。 ヨン様、ずっと新作出してくれ。 いや、韓国何人衆かわからんけど、そいつらとローテーションでいいから毎月新作映画を出してくれ。 そうすれば、お店は安泰(笑) …

忙しい

ここ何日か、閉店間際が忙しい。 オーダーストップ15分前位から突然混みだす。 閉店間際に混まれると、その分帰るのが遅くなる。 何も片付けが出来ないし、洗い物も最後にドンと出て来るので当然なのだが。 何でだろう???と思っていたら、理由が判明。 ど…

ちょいとお出かけ

ちょっこら飲みに行って来ます。 チャリンコで(笑) 今日はちょっと忙しく、明日も同じような感じだし、人が足りないので早めに帰って来る事を心に誓いつつ行って参ります。 と言いながら、いつも帰宅は朝方なんだよなぁ・・・・(笑)

今日は・・・・

ネタありません。 ハバネロ料理もお休みです。 ここしばらく、ハバネロ料理等で食ってるようにみえるでしょ? でも今日の体重は71.8kg。 なんも変わりません。 現在の所はリバウンドゼロで、食っても食わなくても変わらん(笑) そういえば、補佐が青森に上…

ハバネロ第三弾!!

今日は久々に朝からお休み。 昼はピアド○で奥様と「スープカレー」食った。 北海道から出店という事なので期待していたのだが、「まあ、こんなもんだべ」と言った感じ。 帰って来てからは部屋の整理整頓をして、ボーとしながら過ごす。 そして夕方。 いよい…

ハバネロ

本日、エ○ムの佐○木君から電話が来ていた。 出勤すると、アルバイトから「エ○ムの店長から電話来てましたよ」と。 なんだろ?と思いつつ電話してみる。 そしたら「ハバネロ食いてっす!」と来た。 思わず「何、俺の日記見てんのよ!!!」と言ってしまった(…

早くも第二弾!!

我が家のピザに一欠けらだけトッピングしてみました。 殺されました・・・・。 痛いんですよ。本当に。 マジです。誰かに食わせたい!(笑)

ハバネロ料理

さて、昨日のお約束通り、本日はハバネロ料理でございます。 夕方、仕事から帰って来てハバネロを収穫。 素手はヤバイという事なので、ダイソーでビニール手袋を購入。 まな板も辛くなるらしいので、専用の物を同じくダイソーで購入。 さて、準備は出来た。 …

来ました!

来ましたよん。 朝のハバネロ君。 ここまで、実がついてから一ヶ月以上かかった。 でも、マジで1日で一気に色付いてきました。 帰って来てから見たら、もうOK状態。 明日は休みだったんだけど、出勤。 がっかりだ・・・。 でも、早くおわるので、明日はハ…

色付くハバネロ

第一期(マジで一個だけw)、ハバネロ君がやっと色づいてきました。 ここまで来れば、2〜3日一気に色づいて来るらしい。 実際、仕事から帰って来ると下まで色が変わっていた。 写真撮ってみたんだけど、フラッシュで色が全く判らん。 まあ、写真は明日って…

俺の故郷が・・・・・

住所変わった見たいだねぇ。 北海○瀬○郡北○山町字若○から→北○道せ○な町へ。 合併したんだねぇ・・・知らないうちに・・・・。 実家は市になっちゃったしさぁ。 ○泉・・・俺が金○に行けたら絶対、○民には入れて無かった。 でも、圧勝みたいだねぇ・・・・。

偽札事件勃発!!!

千円札が無くなったので、両替に行った。 だが、一枚の旧一万円札が何回入れても返って来る。 仕方無いので、店に戻り、新一万円札と比べてみた。 明らかに小さい・・・・。 縦の大きさは変わらないのだが、横の大きさが明らかに違う。 バイトが旧一万円札を…

戻った

本日、体重72.2kg。 戻った戻った。 マジで良かったよー。 でも、これからチ○ノの元バイト2人と送別会&就職祝いで飲みに出かけます。 また増えるなぁ・・・こりゃ。

休み

今日は半月ぶりのお休み。 昨晩から激しくいっちゃった・・・。 まず気になっていた「ビックフット」というハンバーグを食わせる店に行った。 やべぇ量だった。 まあ、それで有名なんだけど。 人の足跡二つをイメージして作られたようですが、飯が多い・・・…

台風2

行っちゃったねぇ。 台風14号。 八戸は全然影響無し。 室内にいるあいつらは、別に入れる必要無かったかも。 まあ、吹き返しが強そうなので今晩はそのままで。 やっぱ直接日光に当ててやらないと元気が無いし、水も吸っていない。 明日からは直射日光全開だ…

台風

ひでぇな。台風14号。 今の状況だと、日本海側に抜けて日本縦断コースと思われる。 明日は雨と風が凄そうなので、またしてもベランダの皆様は室内にお引越し。 ミニトマトの苗3本(わき芽を切って植えた物)とハバネロ2本です。 すっかりジャングルです。 何…

嶽キミ

本日、実家から送られて来ました。 嶽のとうもろこしでございます。 何日か前に、向かいのスーパーで買いました。 甘いけど、微妙でした。 スーパーで売ってるの怪しいものが多いし・・・・。 今日のはマジで甘い。 やっぱり本物は甘いねぇ。 わざわざ嶽まで…

特に無し

ネタはありません。 めっきり涼しくなりましたね。 炊事班長でございます。 毎日の楽しみは、ミニトマトとハバネロの世話しか無い人間になっております。 この気温はハバネロ達にあまりよろしく無いかと・・・・。 非常に強い台風も日本列島にせまっておりま…

実り始めたハバネロ達

今日は朝早く起きてしまったので、日記を朝から更新。 どうせ、今日も大したネタは無いと思うので(笑) 大してする事もないので、ベランダ側のハバネロの実の数を数えてみた。 ここ2〜3日は蕾をモミモミ(実をつけやすくする為)して水をやってただけで、あ…

暑いねぇ・・・・

いやぁ暑いよホント。 ベランダの野菜達にはいい事みたいで、ミニトマトの色がドンドン変わって行く。 今は毎日食える状態です(少数だけど) ハバネロは青いままだけど(泣) でも、現在はドンドン実をつけているので早く食べたい気持ちでいっぱいです。 ハ…