「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

明日、明後日休みになりました。 キャンプとか行きたいけど、休みの友人は居ないし、おまけにそこだけ天気が悪いようだ・・・。 さて、何しようかねぇ。 花見か?花見! でも相手がいねぇ・・・。 とりあえず、月見野偵察でも行ってこようっと(笑)

ウコン

昨晩っていうか、0時過ぎからだったので今日なんだけど、みんなで酒を飲みに出かけました。 断食したらすっかり酒に弱くなってしまったようで、すぐに二日酔いになります。 という事で、効いてるかどうか良く判らんウコンの力を飲んで参戦。 結果は・・・・…

水耕栽培

初チャレンジです。 専用の液肥を使ってミニトマト、インゲン、水菜、チンゲンサイの4種類を水耕栽培で育ててみます。 さて、ちゃんと出来るのかなぁ。 楽しみです。

野菜作り

新たに「インゲン豆」「水菜」「チンゲンサイ」の種をまきました。 まだ寒いので、ハバネロの時と同じようにロックウールに種をまき、ストーブの上で保管。 どの種もわずか一日で発芽しました。 今回まいた野菜は全て早生のものなので1ヶ月位で食べられる。 …

完全終了

本日の体重体組成 体重 68.1kg 体脂肪 15% 基礎代謝 1615 骨格筋率 35.8% 体年齢 36才 ダイエットは完全に終了しました。 昨日、不眠&立ちくらみと体調が悪くなって来たので食べました。 胃が小さくなってるので、少し食べると満腹ですが。 昼に食って、夜…

断食終了

終了って言っても、豆腐一丁食っただけ。 まあ、それでも口に固形物入れた時点で終了でしょう(笑) 体重は67.1kg。 5日間、何も食わずで▲3kgとは・・・ほとんど減ってねぇ。 何か無駄な努力をしただけって感じですわ。 まあ、いいだろう。 少しづつ食生活を…

断食5日目。そして挫折・・・

4日目の体重体組成 体重 68.1kg 体脂肪 17% 基礎代謝 1603 骨格筋率 34.6% 体年齢 37才 太ってるし・・・(+д+) 4日食ってないのに太るとは・・・まあ、前回の経験を踏まえるを確かにそういう時があった。 でもねぇ・・・すげー頭に来た。 チャリで通勤もし…

断食4日目

3日目の体重体組成 体重 67.7kg 体脂肪 17.8% 基礎代謝 1591 骨格筋率 34.2% 体年齢 37才 やっと1ヶ月前に戻って来た。 3日で▲2.4kgしか落ちてねーけど・・・。 今回、う○こが全然出ない。 いつもは食わなくても毎日出たんだけどなぁ。 それも影響してると…

ざまーみろN○K

「NHK受信料不払いへの罰則、見送りで合意…放送懇」 当たり前だ。 自分たちのやった事を棚にあげてこういう事をしようとするのが無理なんだって。 所詮、もともと罰則は無いんだし、どうせ大した説明も無く「法律で決まっています」「国民の義務です」と…

断食3日目

2日目の体重体組成 体重 68.6kg 体脂肪 18.4% 基礎代謝 1604 骨格筋率 34% 体年齢 38才 ▲1.5kgしか落ちてねぇ・・・。 しかも骨格筋率ががた落ち・・・まあ、この辺はよく変動するから当てにならんが、はやり筋肉から削られているのは確実だな。 でも今回の…

スタート

昨日から、断食スタートしました。 最近ちと肉が付いたなぁと思って、体重量ったら70kg超えてました・・・。 正確には70.1kg。 筋肉が落ちるのを考慮して、断食は最高3日間にします。 断酒は当然1週間以上を目指して。 多分、一週間じゃ▲5kgが限界だなぁ・…

不調の理由

PCがずっと不調だった訳だが、やっと原因が判った。 IDE1のスレイブにHDDを付けるとおかしくなるようだ。 フォーマットが駄目だった時はIDE2も試したんだけど・・・。 でも、今まで大丈夫だったHDDをIDE1のスレイブに付けると「I/Oデバイスエラー」で固まり…

決意

体重は現在69kg。 いい加減イライラして来たので、もう一発断食をする事を決意した。 一気に標準体重まで落としてやる。 標準体重は63kgなので6kg落とせばいいだけ。 何とでもなるだろう。 ただ、筋肉も一気に落ちるだろうなぁ・・・いままでの筋トレが無に…

またしても・・・

昨日は休みだったのだが、PCの不調で1日潰れました・・・。 新しいHDDを増設したのはいいのだが、PCがフリーズしまくり・・・。 仕方ないのでPCをバラしてみたら、今度は電源が入らない・・・。 またしてもバラしてみたら電源は入ったんだけど、今度はシステ…

北海道2004

1年半前に奥様と山田観光社長と北海道に行ったビデオをやっと観た。 rainmanがずっと持っていて、昨年研修で北海道に行った時、回収してたのを忘れていたのだ。 さすがに1年半も経っているし、一度も観て無かったので新鮮だった。 結構忘れてるもの(笑) 感…

発芽状況

ハバネロの発芽状況です。 小さいやつは写真で見えないと思うけど、全体的に芽が出て来ました。 一つのロックウールに2粒づつ種をまいているので、現在の発芽率は50%程度です。 ハバネロがある程度大きくなって、土に植え替えが済んだら、今度は枝豆です(…

もうメチャメチャ・・・

本日の体重体組成 体重 68.7kg 体脂肪 17% 基礎代謝 1620 骨格筋率 34.7% 体年齢 37才 昨晩、お好み焼き食った・・・・。 新しくHDD買った訳だが、何がなんだか判らん。 付けたのはいいんだけど、なぜかフォーマット出来ない。 何回やっても、最後にエラーが…

N○K

またやったねぇN○K。 「N○K職員、カラ出張で1762万円着服 懲戒免職」 http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200604110365.html カラ出張で1762万って・・・。 当時の上司を含め計12人も処分したらしいが、気付よ上司。 出張で1762万だぞ!…

痛い・・・

本日の体重体組成 体重 69.4kg 体脂肪 17.2% 基礎代謝 1625 骨格筋率 34.7% 体年齢 37才 やはり温泉旅行が効きました・・・( ゚Д゚) 最近どうもPCが固まる事がある。 HDDが逝きそうって話を前に書いたけど、最近「カッツンカッツン」言わなくなったので安心し…

ハバネロ

種をまいて2週間がたった。 全く芽が出て来ないので心配していたのだが、今日見たら一気に芽吹いていました。 まだ写真に撮れる大きさじゃ無いので今回は写真無しです。 まあ、気温がまだ低いので、こっからが勝負。 枯らさないようにしないと。 種&苗が欲…

飲み過ぎた・・・

楽しかったんだけど、具合悪いです。 これほど調子が悪いのは久々です。 店長、お休み下さい・・・・。 ウコンの力飲んだのになぁ・・・ちゅーか、あれ効いてるのか?よくわからんなぁ。 さて、会議&仕事に行きますか。

家族旅行

今日は、お互いの親兄弟と初の家族旅行へ行って来ます。 場所は今年行けなかった海扇閣です。 さて、また太って来ますわ(笑)

爆発

昨晩は爆発しました。 そう、食欲です・・・(ノД`) 昨晩は会社の方々4人と店が終わってから飲みました。 正確には仕事中から飲んでたから、腹が減って腹が減って・・・・。 店の片付けが終わり、そのまま合流する気だったのだが、どうしても腹が減ったので…

N○T

本日の体重体組成 体重 68.7kg 体脂肪 17.2% 基礎代謝 1612 骨格筋率 34.5% 体年齢 37才 改善見られず・・・・( ゚Д゚) 朝から八戸へ行って来ました。 実家の電話にノイズが入り、全く聞こえ無いとの事。 父さんがN○Tに電話すると「PCの方が悪さしてるんじゃな…

ネタないよー

今日はネタがありません。 体重も減っておりません。 腹が減っております。 仕事に行きます。 では。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

やられました・・・・当て逃げです。 昨日、出勤前に気がつけました。 休みの前日は大丈夫だったので、休みの日にプロティンを買いにゼ○オ行った時か、本を買いにツ○ヤに行った時か、夜に○協へ買い物しに行った時のどれかでしょう。 多分、駐車場でやられた…

やべぇ・・・

またしてもHDDお亡くなりになりそうです・・・。 昨日から、立ち上がる時「カッツンカッツン」言ってる。 どのHDDから音がしてるか見当がつかねぇ。 頼むからシステム入ってるHDDは止めてくれー・・・・。

休み

本日の体重体組成 体重 68kg 体脂肪 16.6% 基礎代謝 1603 骨格筋率 34.8% 体年齢 36才少しずつ戻って来ております・・・・。 今日はお休みです。 特にする事が無いので、部屋の掃除と模様替えをしてみた。 何となく充実したようなしないような・・・。 せっ…

まあ何とか・・・

本日の体重体組成 体重 68.3kg 体脂肪 16.8% 基礎代謝 1608 骨格筋率 34.8% 体年齢 36才 昼飯食うを止めたら、少しは戻って来た。 けど、一時的な物かもしれないので、油断は禁物。 今日は昨晩早く寝た分、朝早く起きてしまったのでタイヤ交換しました。 本…

いきなり・・・

ダイエット挫折(笑) 昨晩、局長と奥様の三人でカラオケに行って来ました。 いやー久々に飲んだわ。 カラオケそっちのけで、ずっと飲んでた。 量も飲んだけど、飲み方が悪かった・・・チャンポンってやつです。 4時間飲み放題つけて、朝の5時まで色んな種…