「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

昨日HPの更新をしたのだが、久々にビルダー使ったら使い方忘れてました(笑) 新規での作成方法を微妙に忘れていた。 何か手探りって感じで。 さすがに半年使わないと忘れるもんだねぇ・・・年のせいもあると思われるが(笑)

パツンコ

今日はお休み。 朝から浪岡のアップルパレスに行って、店で使う北海道名産キャラメルを買いに行き、そのまま金木に行くつもりだったんだけど途中で面倒になり帰って来てしまいました。 んで、店で使う食器を買いに行き、店に戻って一安心。 さて、する事が無…

夢遊病?

朝、起きたら下の部屋で寝ていた。 起きた時はびっくり・・・何でここに寝てんだ?と(笑) 奥様に聞いた所、いきなり立ち上げって便所に行って、帰って来ないので見に行ったら床で寝ていたらしい。 はっきり言ってなんも覚えていません・・・酒飲んでベロベ…

喧嘩

夜の町は何かと物騒でございます。 昨晩、店の横で喧嘩がありました。 始めから見てないのから何とも言えないけど、どうやら酔っぱらい状態での女絡み喧嘩だったようだが・・・。 正確に言えば、始めは見た。 ゴミ捨てに行くと、男が「おめ、そっちじゃねー…

菜園状況

微妙に思わしくない状態が続いております。 まず、ハバネロは前にも言った通りで、外に出すと枯れてしまいます。 そしてインゲン。 水耕栽培から土に植え替えて外に出したのだが、どうもヒョロヒョロの状態で葉っぱも枯れて来ております。 やっぱり、成長時…

???

今日は試食会とやらで昼から出勤。 試食会って一体何よ? 味が判って、各人が味を修正出来るなら意味はあるけどねぇ・・・。 大体、料理評論家ってみんな自分で料理出来るだろ?だからこそ言える訳で。 言うだけなら誰でも出来る訳だし、簡単に万人にうける…

久々に・・・

飲み過ぎました(´・ω・`) 予定人数より増えたので、楽しくて飲んじゃったからか? 具合わりぃ・・・とりあえず帰って来てから2時間寝ました。 少しは良くなったわ。 さて、仕事に行こうっと。 ちなみに気が向いたらHP更新します。 こぢんまりとやる気だった…

キャンプ

本日は半休で、夕方からまたキャンプへ行って来ます。 今日は一人では無く、局長と社長がおります。 さて、まずは仕事を片づけてくるかぁ。

ハバネロ

外に出すとハバネロが枯れてしまいます・・・。 どうやら気温のせいではなさそうだ。 原因はなんだろう?土か?うーん・・・全く判らん。 とりあえず、2本を水耕栽培に変更。 しばらくは様子見ですな。 駄目なら、もう一度種まきからやり直しだなぁ・・・。

のんびり

のんびりとした一日でした。 月見野から10時位に帰って来てから家で読書して、とりあえず奥様起きるかな?と思い、昼すぎまで待ってたけど起きてくる気配がないので一人で海へ。 フェリー埠頭で釣りしてる人達をぼーと眺めながら、コンビニ弁当を食す。 もの…

侵入者あり!

昨日店に行くと、店内が酷い事になっていた。 箸立てが倒れ、何故か判らんがカウンターは灰まみれ。 その他色々あったが、とにかく店内は家捜し状態。 なんじゃこりゃ!!!誰か入ったのか!!!と声に出してしまった。 すると後ろで・・・ ガサガサ・・・・…

復旧

どうやら無事HPは復旧した様子。 鍋釜TOPから隊員のブログを読んでいた皆様、お騒がせいたしました。 詳しくはrainmanのブログを読んで下さいませ。 そして、ふと思った・・・HP意味あるのか?と(笑) まともに活動出来ず、昨年は1回の更新のみ。 ま…

未来少年コナン

DVDを借りてきて、一話からずっと観てた。 まあ、かなり昔のアニメですね。 子供の頃凄い好きで毎週観てたんだけど。 昨晩、やっと全部観終わったんだけど、最終話で不覚にもうるうるしてしまいました(笑) 昔のアニメでもいい物はやっぱりいいんだねぇ。

暑い

この家暑いよ。 すでに2階は午前中から暑くて寝てられない。 窓はまだ開けてないんだけど、それにしても暑すぎ。 夏が怖いなぁ・・・。 それに比べて、1階は涼しいんだよなぁ。 夏は2階に上がる事が無いかも(笑)

値上げに向けて

7月1日からの煙草値上げに向けて「わかば」試してみました。 現在190円の煙草。 値上がりしても210円と▲90円も安い。 さて、吸ってみる・・・・かれぇ・・・( ゚Д゚) ニコチン、タール共に今の煙草の倍。 吸えない事は無いが、正直厳しいなぁ。 今度はエコーを…

収録

滞りなく終わりました。 よっぽど上が急がせたらしく、どういう流れで撮影するか決まってない状態でスタート。 でもやっぱりプロですねぇ。 アドリブであれだけ喋れるんだもん。 自分が出演してないのであれば、収録作業中は楽しく見れたと思います。 でも、…

最悪

本日はお休みなのですが、TVの収録があります・・・。 なぜ俺がTVに出なきゃならんのだ。 突然言われたのが4日前。アホか。 お前らが出ればいいだろうが!!!と言いたい。 芸能人じゃあるまいし、顔を売ったってなんの得にもならん。 放送日は教えません。…

枯れた・・・

外に出していたハバネロが枯れました。 多分、まだ気温が低すぎるが原因と思われます。 まあ、夜は10度以下だし低い時は5度とかだからねぇ・・・。 でも室内だと明らかに日照不足。 こうなりゃ外にビニールハウスでも作るしかないのかなぁ。

飲み過ぎ

昨晩は松田祭りに参加して来ました。 結婚式の2次会とかの情報に騙され、実はただの元観光の飲み会でした(笑) 4時半頃までカラオケ屋で飲みまくり、帰って来てから社長と飲み、寝たのは6時過ぎで最後の方は微妙に記憶が無い・・・。 カップ麺食った記憶は…

何故に?

7月1日から煙草が値上がりする訳だが、何でマイルドセブンだけ30円値上げなのよ!? ソースはここ↓↓ 主力マイルドセブンなど増税分以上の値上げ 一番売れてるトコから多く税金を取ろうとする魂胆は見え見え。 一箱300円かぁ・・・だからって、今更銘柄変える…

失敗

インゲンは水耕栽培で今の所は問題無いのだが、枝豆がどうもヒョロヒョロ。 マジでもやしより細い勢い。 昨日2本を土に植え替えしたのが、今日は風が強く、心配なので土栽培の枝豆にポールを立てました。 すると・・・。 折れた!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン 風に…

出来ました

室内での野菜作りは庭へ移動。 やはり室内だと日当たりが悪く、生育が遅い。 育てているのはミニトマト、ハバネロ、インゲン、枝豆です。 全ての野菜は土栽培と水耕栽培を同時に試しております。 チンゲンサイと水菜はこのまま室内で育てようと思っておりま…

ネタ無し

今日は特にネタがありません。 たまにはいいでしょう。うん。 何も思いつきませんわ。

開催

今日は休みだったので、八戸にて男祭り開催して来ました。 始めは普通に飲んでいたのだが、結局最後は裸&腕相撲大会に(笑) 普通にTVを観ている所を写真撮影しているように見えますが、実は撮影の為に全員全身に力入れてます(笑) 明け方、みんな寝てしま…

なんだよ・・・

昨晩は仕事上で飲んでしまったので、最近すぐ近くに出来た「はん○ぇ」に寄ってみた。 局長も付き合ってくれて、さあ行くぞ!と店内に入ったのだが・・・・。 いきなり店員に「席は空いてるんですけど、ちょっと事情があってご案内出来ないんですよ・・・すみ…

暇すぎです・・・

世間はGWです。 食い物屋は忙しいはずなんだけど・・・所詮飲み屋なのか暇です。 やっぱり桜祭りで飲んで、本町に出ないみたいですねぇ。 タクシーの運チャンが言っていたのは本当でした・・・。 昨晩なんてタクシーしかいないんじゃないの?って位、本町は…

料理

ダイエットしてから、まともな物を作っていない。 作っても食べれないから作る気にもならんのだ。 ここ2日位、パスタを作って食べた。 味はと言えば「普通に食えた」っ感じです。 まあ、レシピがイ○トマなんで、どうしても同じ味になってしまうんだけど(笑…

懐かしい

メロリンQこと山本太郎。 まあ、最近は俳優としてドラマとかCMに出てるから知ってる人も多いだろう。 でも、俺くらいの年代の人はメロリンQって言われた方がピンと来るはず。 YouTubeての知ってる?最近よく話題になってるけど。 そこにhistory of Q - メロ…

駄目出しの2連休

せっかくの2連休だったのだが、特に何もすること無く終わってしまった。 どこかに行こうとは思っていたんだけど、一日目が強風だったのと朝帰りしたので、眠くて面倒だった。 2日目は朝から雨降ってたのと、2時間位昼寝したら夜に寝れられない&発熱で身体が…

野菜作り

2階の一部屋がこんな状態になってます(笑) 左からミニトマト、エンドウ豆と枝豆、でかいボックスは全部ハバネロ、そして手前は水菜とチンゲンサイ。 気温が上がらないのと、日当たりがあまり良くないので成長が遅いなぁ。 インゲン豆だけがワシワシと伸び…