「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工作

カブトやクワガタを捕って来たのはいいのだが、別に飼う気は無い。 捕る事に意義があるって感じ。 奥様、虫嫌いなので飼うのは勘弁して欲しいらしいし。 チーノで働いている主婦の子供が虫大好きで、昨年も「何匹あってもいいですよ」と言っていたので、今年…

クワガタ&カブトムシ

朝、4時から行って来ました。五所川原。 隊長親子が遅刻した為、経理と2人で捕獲に行って来ました。 いやー、あんなにいると思わなかったわ。 新規開拓した経理に乾杯! でも2人だったので、取りこぼし多数・・・。 それでも10匹以上は捕獲して来ました。 そ…

網戸

うちのアパートはどこの世帯も網戸がボロボロである。 我が家も入居した時から同じようにボロボロだった。 と言う事は大家が交換&修理はしてくれないって事だ。 大家がやってくれるなら、どこもあんな網戸を使っているはずは無い。 とりあえず蚊に食われな…

いきなり・・・

冷蔵庫が壊れました・・・。 いきなりって言うか、前兆はあった。 何日か前から冷えが悪くなってはいた。 いたんだけど・・・今朝、冷蔵庫を開けると微妙に何やら臭い。 んで、いつも通りに牛乳と混ぜたアイスコーヒーを飲んだら・・・。 温い&酸っぱい!!…

良かったー

17時5分。 やっと連絡がついた。 やっぱ寝てただけでした・・・良かった良かった(・∀・)

釣り行脚

八戸の○杉が渓流釣りをしたいと言う事で、昨晩青森にいらっしゃいました。 いつもなら、まず飲むパターンなのだが、やはり渓流釣りは朝早くから。 今回のコースは3つ。 ①辛いぞ!釣り満喫コース。 ②ちょっとだけ辛いぞ。渓流コース。 ③釣りになるのか?まっ…

折角容量を増やしたので(笑)

水菜とチンゲンサイがそろそろ食べられる感じになって来ました。 来たんだけど・・・こいつらにやっつけられてます・゚・(ノД`) 判るかな?中心にいる芋虫君。 すげー小さい芋虫がいて、葉っぱを食い荒らしてるのだ・・・。 こいつらには、現状持ってる、ア…

有料オプション

昨晩、社長から有料オプション使えば写真の容量増やせるよとメールがありました。 俺的には、そんな事が書いてあるのを全く知らなかったので、先ほど有料オプションの申し込みをしました。 月額180円。そんな高い物じゃないし。 500円分のポイント購入後、申…

何とか

駄目かと思っていたキュウリが復活しました。 一気に背丈が伸び、花が何ヶ所も咲き始めました。 チビキュウリが何個も出来ております。 新たに買った方はキュウリ一本だけ実って、背丈も伸びないし花も咲かない・・・。 まあ、そのうち復活する事に期待しよ…

TRICK

今更ながら観ております。 中々面白いです。 でもこういうの観ながら飲んでると凄い量飲むんだよなぁ・・・。 実際問題、凄い量飲んでるし。 そして、食べる量も歯止めが効かなくなって行く。 結果太るんだよなぁ。 北海動に行って、帰って来てからはずっと…

うぜぇなぁ

最近、掲示板が酷い事になってるけど、俺のトコに来るスパムメールも酷い。 HPのメールアドレスから、毎日何通も来やがる!削除するのがうぜぇ。 英語なんて読む気が無いし、何てったって読めない(笑) 意味ねーから止めて欲しいものだ・・・。

捜索願い

またしてもミスター味っ子が行方不明です・・・( ゚Д゚) 味っ子はこれで2度目ですわ。 前に友人に無くされて、買い直したんだよなぁ。 いつから無いのか見当がつかないや。 引っ越しした時にあったかなぁ・・・??? ああ!俺が持ってる!!!って人が居たら…

手の痺れ

昨日から右手が痺れてます。 ずっとです・・・寝れば治ると思っていたのだが。 何か自分の手じゃないみたいだ・・・。 何だろう?いきなりあたって死んだりしねぇーよな? まあ、大丈夫だろうけど(笑)

太った

はい。北海道へ行ったら軽く2kgは太りました。 いいだけ食って、飲んだからねぇ・・・何もする事が無かったからさぁ。 昨晩、局長が来てまた飲んだし。 筋トレも2週間近くサボってるし・・・。 ダメ人間になって来たなぁ。 また脂肪がついて来たので、近いう…

日常生活

さて、すっかり日常生活に戻ってしまいました。 今回の旅は短かったのと、雨ばかりであまりいい思い出が無かったので、あまりダメージはありませんでした。 頭の切り替えがすぐ出来ましたわ(笑) とりあえず、HP上での更新はする気は無いので、日記の内容少…

またしても

最終走行距離1388km。 今日の撤収時も雨が降ったべ?位に思ってる皆様こんばんは。 炊事班長でございます。 はい。その通り。 朝、4時半に起きて横の川で釣りをして20㎝オーバーの山女魚が釣れてびっくり&満足。 まさか、こんな小川で20cmオーバーが釣れる…

本日の累積走行距離1247キロ。 今日も雨だと思っている皆様こんばんは。 炊事班長でございます。 はい、朝の9時頃までずっと降り続いておりましたヾ(゜д゜)ノ゛ 現在は何とか雨は降っておりません。 今日は若松に墓参りへ行って来ました。 中学校は廃校にな…

ご期待に答えて

本日の累積走行距離1058キロ。 今日も雨にやっつけられてザマァと思ってる皆様こんばんは。 炊事班長でございます。 はい。日本全国、雨のようですな。 ご多分にもれず、美深は雨&雷した。 今日の天気をYahoo!で調べたら一日中雨・・・。 どうせ降るなら下…

最悪の初日

本日の累積走行距離 583キロ。 朝5時に函館に到着して、ハセガワストアにて恒例の焼き鳥弁当を購入。 食い終わってからひたすら走り、美深到着時間、13時30分。 8時間30分で到着しました。 しかし!美深まで後20キロ地点でいきなりの大雨・゜・(ノД`)・゜…

突然ですが

店舗改装工事の為、明日から3連休になったので今晩から北海道に行って来ます。 3連休なんて、そうそうありませんから(笑) 局長のお力添えで4日目も18時から出勤になったので、少し遠いのですが、唯一行った事が無い、道北のオホーツク海方面に行って来ます…

予想通り・・・

昨日は暑かったですねぇ・・・青森の最高気温は33度だったもんなぁ。 岐阜のrainmanあたりは溶けて無くなってないだろうか?(笑) うちの店にはエアコンがあります。 家庭用のが2台。 真夏はどうなるかと思っていたけど・・・予想通りでした。 熱風が吹き荒…

初言われ

お客さんとジンギスカンの話をしていた。 まあ、カルニチンが豊富で太らないとか何とか・・・。 食えば太るに決まってるんだけど(笑) んで、初めて言われました。 「だからマスターは痩せてるんでしょ?」と。 「痩せた」は何度も言われた。 そりゃ▲28kgも…

壊れた・・・

最近調子が悪かったんだけど、SDカードリーダーがお亡くなりに・・・。 カードリーダーは他にも持ってるるんだけど、携帯に音楽を送る為には著作権保護機能対応のSDカードリーダーじゃないと駄目なんだよなぁ。 そして高いんだって。 著作権保護機能対応して…

一夜干し

結局、昨晩はちゃんと干す事が出来なかったので、朝に食べました。 焼いたらますます小さくなった・・・。 左が山女魚で右が岩魚。 お味は・・・・うん。美味い。 小さいから骨ままいけるし。 一夜干しにしたら、岩魚の方が美味いなぁ。 塩焼きだと、山女魚…

行って来ました

朝3時半に起きて、行ってきました。三厩村へ。 5時前に到着したので、とりあえず増○川から攻める。 結構大きい川なので中流部から攻めてみたのだが、岩魚が釣れるわ釣れるわ・・・。 でもミニマムばかり。 キープサイズは中々出ない。 上流部に入って来ると…

渓流釣り

朝の7時にいらなく奥様に起こされてしまったので、昨日のリベンジへ行って来ました。 今度は月光の滝近くの川です。 日も昇って結構たつので駄目元で行ったのだが・・・。 釣れましたヽ(´ー`)ノ 15㎝程度の小さいイワナが4匹です。 デカイのは釣れないねぇ…

結局

買いました。 火曜の釣行の為に共通遊漁券を。 とりあえず捕まりたくありませんから(笑) まあ、これでどこに行っても釣りが出来ると割り切ろう。 使わないと損なので、さっそく行って来ました。 今日は日曜だし、もう昼だったので、先行者がいるだろうと思…

遊漁券

最近、本格的に渓流釣りをしてみたくなった。 ガキの頃からやってたから、一番慣れ親しんだ釣りなんだけどね。 ガキの頃はいいとして、俺はもう大人だ訳だ。 いい加減、密漁をしている年では無い(笑) なので青森県の1年共通遊漁券を買いに出掛けました。 5…

収穫

今年の菜園での初収穫です。 とりあえず、土栽培のインゲン12本収穫です。 まだまだ小さいのがついているので、しばらくは食べられそうです。 土栽培の収穫が終わる頃には、少し遅れて撒いた水耕栽培の方が収穫時期になりそうなのでインゲン祭りの予感です(…

新たに

キュウリの苗を植えました。 正確には結構前に植えていたのだが、サンワで買った苗がはなっからに死にそうだったので、もう一本追加しました。 買った時から先っちょが少し枯れていたのだが、まあ元気になるだろうと思っていたら、1週間経っても状況変わらず…