「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

処理

結局、残りのワカシをどうする事も出来ないので、しばらく保存出来るようにと一夜干しにしました。 今回はトバ風の作り方でやってみた。 すげー量になったなぁ。 魚が小さい、中骨がうざいって事で細く切って干しました。 流しでやったので、一日中家の中が…

釣り旅行 その2

わかさぎ公園キャンプ場で一泊していた訳だが、なぜか1時頃に起きてしまった。 寝たのは20時頃なのだが・・・。 3時半に起きて、撤収すればいいやと思っていたんだけど、完全に目が覚めてしまった。 仕方ないので、とっとと撤収作業を終わらせ、六ヶ所に向か…

釣り旅行 その1

行って来ました。 六ヶ所リベンジ。 今回は○杉と一緒に尾駮港へ。 朝、4時半に漁港に到着したのだが、最悪の風・・・。 ルアーが真っ直ぐ飛んで行かないし、波もあるのでナブラも確認出来ない。 だが、平日だというのに凄い人数。 それでも果敢にルアーをキ…

捜さないで下さい

旅に出てます(笑) 詳細は明日って事で(σ・∀・)σ

どこまで?

どこまで伸びる気だ?こいつは。 テレビのケーブルに巻き付いて、まだ上に伸びようとしております。 ほって置けば屋根まで行ったりして(笑) まあ、キュウリもそろそろ飽きて来たので、先切ろうかなぁ。 上の方で実を結ばれても収穫出来ないしな(笑)

危険物

今年も危険物が鈴なりでございます。 途中、また失敗か?と思っていたんだけど、何とか持ち直しました。 ちゅーか白豚ちゃんに一本やったんだけど、苗がまだ6本あるんだよなぁ。 奥様が行ってる飲み屋で欲しいらしいので1本消費するとしても残り5本・・・。 …

今日も・・・

ネタがありません(笑) なんだろ?ここしばらくはずっとネタがあったのに。 しばらく休んで無いからかな? あー釣りに行きてぇ。 とりあえず月曜にまた六ケ所に行って来ます。 ヒラメ、フクラゲリベンジでございます。

ネタ無し

うーん・・・今日はネタが無いなぁ。 そうだ。ジャガイモ植えた話は前にしたけど、無理な事が判った。 ジャガイモは100日位の休眠期間があるらしく、それが過ぎないと芽を出さないらしい。 だから芽を出すのは来年って事だ(笑) まあ、こうやって知識を蓄え…

N○K

また来ました。 全くしつこいねぇ・・・まあ、暇つぶしにはなるけど(笑) 引っ越して来た時の人と違い、今回は若い男だった。 チャイムが鳴ったので、出たら一気にまくし立てて来た。 男「すみません。N○Kの○○と申しますが、お宅さんはN○Kと受信契約を結ん…

奥様が車を購入して来ました。 ホンダZってヤツですねぇ。 おめの好きにしろって言ったら、何ともまたマニアックな車を購入して来た。 軽の中ではかなり異色な車でしょう。 すでに生産中止らしいし。 写真で見る限りでは、あんまそう見えないんだけど、軽のR…

暴飲暴食

毎日、暑くてビールが美味いです。 先月の中位からダイエットと無縁の生活をしていたら・・・。 67kgになってました・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! せっかく63kg台まで行ったのになぁ。 まあ、太るの判って生活を元に戻したしな。 涼しくなったら、また禁酒&ダイ…

独身生活

2日間の独身生活でしたが、今日で終了です。 まあ、いつもの生活と変わりなしの生活でしたが(笑) 奥様は楽しめたようで何よりです。 俺も来週、また釣り旅行を企んで楽しむ予定だったのだが、パートが病気でダウンして計画がおじゃん・・・。 まあ、仕方な…

撤収

土植えの枝豆を収穫&撤収しました。 5苗から採れた枝豆の量はこれだけ↓ まあ、プランターで作ればこんなもんだって事は知ってたけど・・・。 少ないねぇ(笑) 塩ゆでして食べたけど、あっという間に無くなった。 さすが採り立てだけあって美味かったけどね…

再検査

またしても、発泡剤&バリウム飲んで来ました。 相変わらずの不味さ・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!! 今日は胃がキレイでしたとの事。 そりゃそうだ。 昨日は夕方に酒飲んだら、17時過ぎに死亡してました。 寝ないで釣りしてるといつもこうだなぁ・…

どちくしょー

今日はお休み。 また寝ないで六ヶ所へ釣りに言って来ました(笑) 今度はマジでヒラメを狙おうと、小川原港防波堤ではなく、尾駮港の方へ行って来ました。 夜中の2時過ぎには着いたんだけど・・・。 凄い波でした・・・大した風も無いのに、まるで津波のよう…

八戸

昨日は八戸の実家へ行って墓参りをして、先ほど帰って来ました。 うーん・・・仕事に行くのが面倒くせー。 時間上、どうしても仕事が終わってから行くって事が出来ないのが辛い所ですなぁ。 さて、奥様があまりに男のロマンに気がつかないので、自分から白状…

ひでー事に・・・

先週釣りに行って、裸で釣りをしていたのだが、ひでー事になった。 かなり日焼けをしたので、心配だったんだけど・・・ 皮むけまくりです・・・。 一気に日焼けすると皮がむけるので、少しづつ日焼けしてたんだけど、この一発で全て水の泡。 これで、焼け跡…

気づかず

昨晩、実家へ行って墓参りをして、先ほど帰って来ました。 仕事に行くのメチャだりぃ・・・。 奥様は俺の買った男のロマンに、今だ気づいて無い様子。 部屋の中を見ると、一部だけ変わった事があるんだけどねぇ。 もしかしたら、ずっと気がつかないかもな(…

確認しました(`Д´)ゞ

ようやく、ハバネロに実がつきました。 とりあえず、何個か実がついたので一安心。 昨年のように、第一サイクルで1個って事はなさそうだ。 んで、キュウリ収穫しました。 いくらでもデカくなるので、放置したらどれ位になるだろう?と思い収穫しないでいたの…

男のロマン

本日、またしても付け足しました。 しばらくは奥様も何の事か判らないと思われ(笑) 見た目は全く変わらないからさ。 色々やってたら、こんな時間だ・・・仕事に行かないと。 さて、一体なんでしょう?(笑)

最盛期

ミニトマトの収穫が最盛期となりました。 とりあえず、毎日食べられる勢いです。 そして、インゲン撤収しました。 これが最後の収穫です。 ほとんどの葉が枯れているにもかかわらず、また花を咲かせていたのだが、どうも実が大きくなれないようなので撤収し…

TV

奥様が突然、TVを買っていいとの事。 それも10万までは私が出すと。 なぜかと思ったら、だから車買ってだって(笑) どうせ車は雪が降る前に買わなきゃならないので、こうなりゃ儲けもの。 とりあえずネット、電気屋、リサイクルセンターで探して見た。 まず…

リベンジ

今日はお休み。 八戸の○橋君と六ケ所の小川原港へ釣りに行って来ました。 前回行った時は、チビカレイばかりで全くお持ち帰り出来なかったので、再度の挑戦である。 9時に上北町で待ち合わせをして、10時から釣りを開始。 凄く天気が良かったので、上半身裸…

地上デジタル最終章

はい。上記の通りでございます。 もうこのネタで引っ張りません(笑) 全ての原因が判りました。 昨晩、仕事が終わって金木の友人の所へ行き、DVDレコーダーを借りて来ました。 さて、接続してみると・・・・。 ブロックノイズの嵐です・・・_| ̄|〇 これで…

あきて来た・・・

最近は朝起きてPCでニュースを見てから、毎日地デジと格闘しております。 今日判った事が一つ。 何か受信レベルとか、アンテナとかそういうレベルでは無く、何やらTVっぽい感じが・・・。 うちの腐れ○立TVは2000年に作られた物。 その当時、D3端子を使う物な…

うーん・・・

昨日はほとんどブロックノイズが無くなったって話を書いたんだけど、まだ出るなぁ・・・。 受信レベルは60位はあるんだけど。 CMとかならノイズ出ないんだけど、番組が始まると出始める。 16:9のハイビジョン放送になるとビラビラと・・・。 CMと同じく、従…

とんだ勘違い

また地デジの話になるのだが、昨日アンテナの向きを調整してみた。 いくら向きを変えても受信状態は変わらなかった。 室内ブースターを使っても効果が無いので、また金がかかるけど最終的には屋外用のブースターを付けるしかねーかと考えて、本日も屋根に登…

地デジ

うーん・・・受信レベルが40以上あるのにブロックノイズが出過ぎだ・・・。 色々調べたけど、40以上あれば普通に見れると書いてあったんだけど。 まともに映ってるとは言い難い。 ブロックノイズと言うより、バーストノイズ。 これが出始めるとまともに観る…

暑い・・・

昨晩から、エアコンのある下の部屋へ待避しております。 でも、居間にいると地獄だ・・・夜中でも部屋の温度は30度超えてる。 酒飲んで、TV観てる間は暑くてやってられない。 俺は仕事上、帰って来るのが遅い訳だが、ここは住宅密集地なので、窓を開けてTVを…

発動!

物欲魔神が降臨しました(笑) 久々に物欲発動です。 昨日、日記を書いた後、速攻買いに行っちゃいました。 書いていたら無性に欲しくなってしまった(笑) 買ったのはこいつ↓ TOSHIBAのRD-XD71ってやつです。 地上アナログ、BSデジタル、110度CS、地上デジ…