「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身体痛い・・・

新年会で、酔ってホンズ無しの○杉を投げ飛ばしていたら、全身筋肉痛です(笑) 脇腹にタックル決められて、また肋骨が痛い・・・。 まあ、ヒビとかじゃないけどね。 俺よりヤツだな・・・あれだけ投げられればアチコチ痛いだろう。 そして原因判らずだな。 …

新年会

夏泊での釣りはボウズでした・・・がっかり。 そして、新年会へ。 毎年恒例の豪華景品プレゼント会があったのだが、相変わらず俺は駄目だねぇ。 当たったのは入浴剤。 やっぱりいつも通りだった。 だが、経理部長がカップ麺と交換してくれた。 入浴剤よりは…

無風!

昨晩、仕事が終わったら外はほぼ無風。 行くしか無いでしょう(笑) 八甲丸周辺をランガンで攻めるもバイト無し・・・。 1時間位歩き回って、一ヶ所でバイトあり!!! でもフッキングさせられない・・・それも何度も(´・ω・`) テキサスリグ&4インチのホグな…

やっぱり

最近履いてなかったジーンズを履いた。 うーん・・・キツイ( ゚Д゚) ここしばらくはダイエットとは無縁の生活。 バクバク食って、ゴキュゴキュ飲んでる。 米食だし、さすがに菓子は止めているけど、これで太らないはずは無い。 久々に体重を量ってみた。 71.8k…

下がったねぇ

ガソリンが。 うちの近くのセルフで、会員価格リッター110円だった。 一時より20円も安い。 40リッター入れれば800円も違うってのは凄い。 まあ、110円まで下がったのはその日だけで、今は会員価格114円だけど。 昔みたくリッター100円位にならんかなぁ。 そ…

うーん

ネタがありません・・・。 特に変わった事も無いし。 燃費向上の為に、アトレーへアーシングやプラグ交換等したいんだけど、大阪行きのカウントダウンが始まっているので、やる気にならず・・・。 だって帰って来たら春だもん。 ずっと乗らないもん。 冬ワイ…

意地で

ボウズが嫌だったので、昨晩意地でやって来ました。 アブラメ30㎝位。 デジカメ忘れたので携帯にて撮影。 ラインの魂入れ完了です。 夜の八甲田丸でアブラメ出るとは思わなかった。 現在、塩をふって干しております。 明日のおかずだね(笑)

ニューライン

ネットで買ったPEラインが到着しました。 実際は昨日、到着していたのだが、秋田から帰って来るのが遅くなり今日の納品。 買ったのはGOSENのアクアマジック。 昨日にGETしてたら、朝からウミアメ狙いで出掛けていたのだが・・・( ゚Д゚) 昼に到着したので、リ…

売れてた!!!

今日は秋田の王○に行って食べて来ました。 まあ、普通。いたって普通。 想像以上にメニューが多く、自分がやると一体どうなるのかは想像出来ないねぇ(笑) んで、途中でアトレーを買った車屋を通った。 局長と「どうする?売ってたら?」「どっかに流したべ…

うーん・・・

昨晩、仕事が終わってから青森港へ行って来ました。 釣果はアブラメ30㎝一匹のみ・・・(´・ω・`)ショボーン デジカメ持って行かなかったから画像は無し。 うーん・・・逆に毒が溜まった感じが(笑) 今年に入ってチョロチョロと出掛けているけど、まだボウズは無い…

ネタ無いねぇ

どうも無気力気味でございます。 今日は風も弱いし、仕事が終わったら気合いを入れに釣りにでも行って来ようかなぁ。 禁欲生活に入る前に、今のうちに毒を吐き出さないと(笑) とりあえず、研修50日間の目標。 ① 当然だけど、50日に研修をやりきり、無事合…

とりあえず・・・

PCは確保出来たね。 rainmanよろしく(笑) 実際使えるマンスリーなのかどうかは判らんけど・・・。 車なんて無いから着払いでもいいし、持って来てくれてもかまわんよ(笑) 使えるかなぁ・・・ヤホーの漏れ電波でもあればいいんだけどなぁ。 話によれば…

もういいだろう

内辞も出た事だし、もう言ってもいいだろう。 皆さん、ビクビクしてたと思われる「王○」の件。 俺に決定です。 ずっ〜と前から俺に来ると思っていたからビックリしなかったけどね。 2月12日から大阪にて、50日の研修ですわ・・・。 ○将やるのはいいんだけど…

また・・・

書き忘れるトコだった。 まあ、もう少ししたら全く書けなくなるからねぇ。 詳しくは明日にでも書きますか。 ご期待下さい(笑)

やってまった・・・

昨日、日記書き忘れた・・・。 小細工して、書いた事にしようと思ったが止めた。 意味ねーし(笑) そして、昨晩飲みすぎた・・・具合わりぃ。

当たらないねぇ

はい。当たりません。 今年も年賀はがきの当たりはゼロでした。 1回でいいから、切手シートくらい当たって見ろよ!って感じ(笑) 懸賞とかこういうクジ関係は滅法弱いですからねぇ。 我が家の人間は(笑)

あう・・・

一週間釣りをしないと、何やら禁断症状のような物が出ます(笑) 仕事が終わってから、いつもの場所へ。 今まで青森港としか書いて無かったが、場所は密かに奥の堤防まで渡れるようになっていた青森港の防波堤。 昔から○社長の小舟に乗って渡ってた場所なん…

ダブルガッカリ

とりあえず、アトレーの燃費でました。 何回か給油してたんだけど、微妙に入れる量が違ったから。 今回はまともな数字です。 走行距離297kmの中にしめる遠乗り走行は約150km。 半分は街乗りって事ですね。 んで燃費はリッター8.4km・・・・良いのか悪いのか…

映画

今日は奥様が朝早くに仙台に行くとの事。 だから帰ったら速攻寝ると言っており、一人だと暇なので、昨晩映画を借りて来た。 レンタルに行ったのだが、特に観たい物も無くて困ったのだが、これはこの前TVでCMやってたなぁと借りて来た。 「ウルトラヴァイ…

効くぜ・・・

本格的に雪が降り、道路も凍結しております青森市。 アトレーには新品のスタッドレスが装着してあります。 前にも書きましたが「ハンコック」でございます。 いやーすばらしい。雪道は問題無いんだけど・・・・。 アイスバーンは全く止まりません(笑) マジ…

久しぶり

昨日はお休み。 久々に家に居た(笑) 最近、休みだと家に居る事が無い。 絶対にどこかに出掛けているなぁ。 まあ、ほぼ釣りに行ってる訳だが(笑) 爆弾低気圧のせいで、釣りに出掛ける事も出来ず、昨日は朝からPC前で過ごしました。 前はいつもこんな感…

初オークション

昨日、初めて入札をして、あっさり振られました(笑) 開封したけど、未使用のCN-HS400DというポータブルのHDDナビなのだが、7万スタートだったので、7万ならいいやと入札した。 だが、今でも新品で11万位で取引されているヤツが7万で落ちるはずが無い(…

決意

ナビを付ける事に決めました。 まあ、rainmanのように成績が上がるとかそういう素晴らしい理由も見あたらないし、別に営業する訳でも無いので家が3Dで表示されても仕方無い(笑) 欲を言えば地デジ対応が欲しいけど、とりあえず中古で安いヤツを。 現在、…

とうとう

雪モード突入ですかねぇ。 今年は本当に楽で1ヶ月分位、得した気分なんだけど、その分一気に来ないで欲しいなぁ。 積もってもいいから、一気に30㎝とか積もるのは止めて欲しい。 一日5㎝とかで積もれば一番いいのだが。 雪かきしなくて良いくらいで(笑)

初釣り

今日から大荒れになるという事で、昨晩今年初の釣行へ行って来ました。 釣行と言っても仕事が終わってからなので、1時間程度だが青森港へ。 先行者が居たので、あまり動かずに一ヶ所を重点的に攻める。 まずは、ワームでソイ狙い。 バイトがあるが乗らない・…

色々と

昨晩、お客様とドラマの「マグロ」を観た。 録画しようかどうか迷っていたのだが、結局予約をして行かなかったのだが。 観る気は無かったのだが、偶然そのチャンネルで、21時なるとバーン!と映ったのだ。 お客様が「んじゃ、マグロと渡を観ながら、肉食うか…

無い

ふと思ったのだが、今までこの時期にこんなに雪が無かった事あるかな?と。 そしたら、1961年以降積雪ゼロとなったのは初めてだって。 めちゃすごしやすいねぇ。気分は八戸。 昨年の今頃は地獄だったような気がする・・・。 スキー場とか、除雪の方々などの…

結構・・・

辛かった。 38.5℃まで熱が上がったわ。 平熱が35.6〜7℃位なので、普通の人なら39℃だもんなぁ。 インフルか?と思ったのだが、医者が休みなのでそれも判らず。 久々に酒も飲まず、インフルなら薬飲んでも仕方無いので、薬も飲まずに昼まで寝ていたら、何とか…

年明けそうそう・・・

昨晩、帰って来て車のドアを閉めた。 奥様の車を入れ替えしたから、4回位は開け閉めしたのかな?すると突然駐車場に隣接している家(アパートではない)のカーテンが開き、おばさんが出て来て「もっと静かに▲☆&%〜!!!」と叫き、カーテンが閉まった。 一…

新年

あけましておめでとうございます(・∀・) 昨年の日記を改めて振り返ると、釣りばかりしてましたねぇ。 後、物壊れ(笑) 今年は何も壊れませんように・・・(,,゚Д゚)† 釣りの方は春のサクラマス、夏の青物、秋のヤリイカ、冬のロックと行きたい所ですが・・・。 ガン…