「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃりゃ

最近はすっかり、中華料理で太りぎみでごさいます。 皆様こんばんわm(__)m 炊事班長でございます。 味見で太るんだよ! そして、昼に無理矢理油っこいもの食わされるし・・・。 酒は飲むな!!!と言われるから、寝酒程度にしてるけどさ(笑) さて、研修場…

今日は

少し早く終わりました。 日記書かないかと思ったがとりあえず(笑) まあ、いつも通りの一日でしたよ。 時間的には楽になったけどねぇ。 今日はとっとと寝て朝に勉強しますわ。 皆様おやすみなさいませ(-ω⊂)ニャムニャム

変わらず

今日もいつも通りの一日でした。 まあ、覚えて来たから少しは楽かな?って感じです。 今日も一発蹴りは喰らったが(笑) 短いですが今日はこれで終わり。 んでは、また明日(・∀・)

休み

本日はお休みでございます。 第1クールも終わり、先週に較べれば格段に余裕があります。 その日の復習が無いからねぇ。 昨晩は帰って来て、酒飲んで速攻寝ました。 久々の普通生活です(笑) タップリ8時間寝て、今日は引越しをしました。 2部屋借りて、2人…

さて

友人から今日言われたのだが、日記みるのが楽しみなそうだ。 いつ帰って来るのかが(笑) まあ、愚痴ばかりだからねぇ。 昨日も、誰かは判らないけど、励ましのコメントありがとうございますm(__)m 何とか現在も生きています(笑) ずっと暗い話題ばかりだも…

はい。

今日もボロクソです・・・。 今日判ったのだが、研修センターでの延長は無いらしいです。 卒業試験が駄目なら帰れってなるのかなぁ。 そうなれば仕方ないね。 自分達で最高難易って言っておきなから、卒業試験まで33種類の料理を作る回数が、多いので各種4回…

凹んで凹んで凹んで

完全に凹んでいます・・・(´・ω・`) 自分が情けない。 何で出来ないんだろう?って。 考え方が少しだけ前向きなった分、今日は自分が情けなくて泣きそうだった。 比較的、性格上そんなに落ち込む事は無いのだが、今日は駄目だ。 明日も同じように駄目だった…

平和な日

調理研修始まってから初じゃないかな?全く怒られ無かった日は。 今日は直営店見学。 見学なので怒られる要素が無い(笑) でも、明日は最高難度のEレシピ。 ワシワシと怒られ蹴られるんだろうなぁ・・・(´・ω・`) 蹴られる回数を減らすべく、現在必死に勉…

本日!

また、脱落者が出ました・・・(´・ω・`) 研修のスピードについて行けないと。 またしても、元ミ○ドの店長です。 はっきり言って俺らもついて行ってはいない。 毎日、怒られ蹴られなじられ馬鹿にされです。 今日も5発は蹴られたなぁ・・・(゜Д゜) 俺も帰りた…

あ〜!!!

どんどんレベルが上がってアフアフです。 余裕ゼロです(´・ω・`) そんな感じで今日は終了。 さて勉強します・・・。

お休み

今日はお休み。 だが、やっぱりいつも通りに起きました(笑) 朝の9時から、現在22時30分までずっと勉強しっぱなしです。 時間がいくらあっても足りない・・・(´・ω・`) 外に出たのは、局長の為にローソンへレシピをコピーしに行っただけ(笑) レシピ覚え…

明日は休み

明日は休みなんだけど・・・現在も、普通に勉強中(゜Д゜) やらないと、全くついて行けません・・・(泣) 明日、休みって言っても朝から夜中まで勉強だろうねぇ。 まあ、何とか頑張りますわ。 とりあえず自分の身(技術)になると思うし。 怒られ、暴言吐か…

凹凹凹

厳しい! 弱音ばかりだが、やべぇ!心が折れそう・・・。 ヘタレが!と思うかもしれんが、あの研修方法は異常だ。 ドー○ツの研修が懐かしい・・・。 一回作り方を見せられ、出来なきゃ、のれくそ怒られる。 「だから経験者以外来るなって言ってんだよ!」と…

あう・・・

今日は泣きたくなりました・・・(´・ω・`) 今まで色々やって来たけど、ここまで出来なかった事は無かったなぁ。 それも丸一日やって形にもなっていない。 マジで餃○ナメてました・・・特殊なんだよ。ここの巻き方が。 あの器用な○志さんまでが形になってい…

あ〜!!!

現在、真夜中ですがなぜかラジオ体操の歌を大声で歌いたい! 皆さんこんばんは。炊事班長でございます。 少々壊れております。はい。 今日は大ネタがあったのですが、あまりにやばくて書けません。 トレーナーと言うか、人間としての品格を疑う発言が出まし…

一日目終了(゜Д゜)

ネットが使えるマンスリーでしたが、結局契約しないと使う事が出来ませんでした・・・個人で契約している訳じゃ無いのでどうにもならずです(´・ω・`) Rainmanと補佐がパソコン持って来てくれたけど、俺の娯楽道具となりました。 わざわざ持って来てくれてマ…

追記

暇だったので、枚方市のマンスリーを検索してみた。 あんまあってびっくりしたが、とりあえず研修センターから5km程度のマンスリーを調べてみた。 9割方ネットが使えますヽ(´ー`)ノ 半分以上諦めていたのだが、希望が出て来た! どこに住むかは行って見ない…

出発の日

とうとう出発となります。 準備は全て完了。 ちゅーか、昨日やってしまったが(笑) どうしてもウミアメが諦めきれずに、朝起きてから旧木材港へ行って来たのだが、見事にボンズ。 とりあえず4月に帰って来てから、サクラマス&ウミアメ狙いで太平洋側へ出撃…

大体

準備完了した。 しかし、荷物が多い。ちゅーか着替えばかりだが。 現在、最後の洗濯中。 持参物がアバウトなので、もう開き直った。 着替えさえあれば何とかなるだろう(笑) 明日の19時半の日本海で出発です。 9時50分頃に京都到着。 んで枚方に行くんだけ…

ミスターガッカリ

今日はがっかりが目白押しの日でした・・・。 第一のがっかり。 まず、昨晩色々あって寝たのが6時過ぎ。 やる事沢山あったのだが、完全に寝不足&スタートダッシュが遅すぎた。 第二のがっかり。 まずは床屋に行く。 50日切らなくていいように、かあちゃんに…

激化

青森のガソリン事情が凄い事になってるねぇ。 同じ市内でも、スタンドによってリッター25円近く値段が違う。 今、俺が入れている観光通りのスタンドではリッター102円。 メール会員だから、何とリッター100円である。 月曜なら会員4円引きなので、98円。 灯…

疲れた〜

昨晩は予想外に、参加者が少なかった・・・。 まあ、それでも楽しくやれたので良しとしましょう。 ギリギリまで○杉の家で寝て、青森に帰って来ました。 みちのく使うと金がかかるから下廻って来たんだけど、若干の二日酔いも手伝って何やら疲れた。 さて、仕…

行って来ます

朝からウミアメしばきに行こうかと思っていたのだが、今日の青森は強風。 こっちがしばかれそうなので、釣行は中止しました・・・(´・ω・`)ショボーン これから、○橋君の送別会に参加する為に八戸に行って来ます。 それでは(* ^ー゚)ノ

ネタ無いねぇ

特にネタはありません。 しいて言えば出発の日が早まりそうです。 何やら飛行機の時間が間に合わないそうで、得意の日本海に揺られて行く事になりそうです。 うーん・・・すでに一週間切ったなぁ。

シチュー

昨晩、スーパーに行ったら豚肉が安かったので、久々に食いたいなぁと思ってシチューを作った。 いつ以来だろう?シチューなんて作ったの? 一昨年からダイエットを始めて、カレー禁止にしてから作った事が無かった。 具がトロトロのヤツを作りたかったので、…

直った

昨日のアトレーウォッシャーノズル破壊事件。 若干の塗装剥がれがあったので、ほおっておいて大阪から帰って来たら錆とか浮いたら最悪なので、素直にダイハツへ行って来ました。 ここは雪国。 絶対、俺のようなヤツが居るからノズルの部品はあるはずと!(笑…

やっちゃった・・・

気をつけていたんだけどねぇ。 こういう形をした車に乗った事が無いので・・・。 使用前↓ 使用後↓ 昨晩仕事が終わって駐車場に行くと雪が積もっていた。 いつも通りに雪下ろしをしたら・・・ バキッ!!! ( ゚д゚)ハッ! やっちまった・・・_| ̄|〇 アトレーのウ…

あーあ

研修場所がはっきりしました。 枚方市春日部だそうです。 適当にちず丸で検索したら、どうやら工業地帯っぽいね。 んで、住むトコはアパートになるようだ。 自分達で掃除、片付けやらにゃいかん。 飯も出ないから自炊になるらしい。 それはいいんだけど・・…