「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2級検定

結果はその日に判るはずだったのだが、なぜか月曜日の終了式に変更・・・。 まあ、合格は無理でしょう。 決定的なミスは無かったけど、小さなミスを連発。 別に必要は無いんだけど、決定的なミスが無かった分、やっぱ悔しいねぇ。 とりあえず貰える物は貰っ…

さて

本日は2級検定でございます。 今回の研修の集大成ですな。 正直どうでもいいのだが・・・帰してくれれば(笑) まあ、結果は明日という事で。 研修も後3日です。 早く帰りてぇ。 rainman様。 PCは最終日に自宅へ送りますわ。 なんか、俺の個人的事なので補佐…

見学

今日は局長が店舗見学に来ます。 昨日鍋場だったので、今日は鍋場に入る事は無いでしょう。 俺の餃子巻きでも見てくれ(笑) 明日は検定だ。 一日やらないと忘れるんだよねぇ・・・ちょっとは鍋振りたいなぁ。 rainman様。 PCどうする?メールしても返って来…

寝た

昨晩はする事が無く、かなり早い時間から飲んでいたので、21時には寝てしまった。 いやぁ。寝たね。 大阪に来て初めてこんなに寝た(笑) 寝たと言っても10時間位だけどね。 研修も後わずかだ。 明後日は2級検定。 まあ、別に取れなくてもいいや。 どっちに…

お休み

最後の休みになります。 研修は後5日!正確には後6日だが、最後は終了式で終わりだから、実際は後5日です。 今日は朝から荷物を青森に送り、少し掃除をしていたのだが、特にする事もないので、最後位どこかに行こうかと思っていたら雨・・・。 なら電車で出…

あう・・・

昨日は終日鍋場。 今日起きたら、手が握れない・・・。 ジャンケンでグーが出せません(笑) 腕は平気なんだけどねぇ。 明日は休みで、今日は鍋場じゃないと思うから2日間で何とか回復しないと・・・。 今日終わったら、局長のトコに餃子巻きを教えに行って…

手が・・・

朝起きたら、手が動かない。 半開きのまま固まっていた(笑) とうとう俺もやられたらしい。 昨日は夕方から鍋場で、鍋場で一番辛い場所であるチャーハンをひたすら作っていた。 一気に、4〜6人前作るので、やってる時は常にフルパワー。 トレーナーから言わ…

さて

今日は土曜日。 忙しいといいなぁ。 暇だと時間が長い!まあ、給料も入ったようなので、60万とか行くかもな。 今日も夕方からは鍋場に突入です。 鍋場に長時間居ると、体が脱水症状になってくる。 早く終わって、おいしいビールが飲みたい(笑)

そろそろ

カウントダウンが始まります(笑) うれしいなぁ。 研修自体は今日を入れて残り9日!休みと最後の終了式を含めると11日です。 帰ったら4連休が待ってます。 やりたい事は沢山あるなぁ。まずは八戸の実家へ行ってこよう。 さて、局長は今日から本番。 Aレシピ…

予定通り

昨日は祝日という事で、やはり俺が鍋場。 昨日はやっつけられました・・・。 一番出るチャーハンの場所をやってたんだけど、常に4〜5人前を一気に作っていた。 おかけで、とうとう手が痛い。 腕じゃなくて手ね。 握力が無くなっている・・・。 昨日は多分、5…

出た

本日、期間中に絶対出会うと思っていたヤツが現れました。 ・・・判るかな? 判るよな?黒光りして、こっちではありえない大きさ。 そう。 ゴキブリです(笑) 歯を磨いていたら、何やら黒いものが流しの中を歩いていた。 はい?と思ったが、やばい!飛ばな…

休み

なのだが、全く外に出ておりません。 若い相方は京都観光に出かけましたが、年寄りの俺はどこにも出かける気にならん(笑) これから局長のトコに行って、図面と帰りの切符を取りに行って来ます。 後、テストの回答と勉強の仕方を教えに(笑) だけど、局長…

残り・・・

2週間!!! 店舗実習がやっと半分終わりました・・・長かった(泣) まあ、まだ半分あるんだけど、気分的に違うなぁ。 そして、いらっしゃいませ局長(笑) 今日、明日は問題無いけど、明後日から地獄が始まりますよ。 まあ、レシピ覚えて来てるようなので…

朝起きたら、窓越しに白いものが・・・。 雪降ってました。 今年は一度も降っていないって言ってたから初雪ですかねぇ。 まあ、積もるような量では無いからどうでもいいのだが。 昨日は終日鍋場。 どうも土日は俺が終日鍋場をやるというパターンになっている…

疲れぎみ

毎日時間が長く疲れ気味でございます。 帰って来たらすぐ寝る生活が続いております。 自分の店なら平気だけど、他店だからねぇ・・・まして研修。 夜のアイドルタイムからは、すっかりただの掃除屋。 研修に来てるはずなんだけど・・・。 最近、トレーナーは…

不安

昨日、店のオープン日をトレーナーから聞かされた。 5月10日に決定。 予定より3日遅れですね。 まあ、それはいいんだけど、客席が73席と王○の中でもかなりの大型店になる。 トレーナー達も最近はこの規模の店のオープンは無いと言っていた。 今研修に行って…

あれ?

書きたい事あったんだけど、すっかり酔っ払いになったったので、今日は終わり(笑) とにかく店舗研修は時間が長い! って書いてたら思い出した(笑) でも、めちゃ長くなるから明日にしよう。 明日は朝から日記書くかも(笑) それではお休みなさいませ。

休み

今日はお休み。 起きた時間は変わらず。 どうしても早く起きる癖がついてしまっている(笑) スケジュールが変わり、今日は一人でお休み。 来週からはみんな一緒になるらしいけどね。 とりあえず一人なので、相方が研修に出てから部屋の大掃除。 一度も掃除…

休み

明日はやっと休みです。 もうすっかり眠いから、明日はちと長く書きますわ(笑) お休みなさい。

遅番

今日は遅番。 そして暇だった・・・。 13時間は長いぞ。暇だと特にさ。 今日も鍋場だったけど、全く疲れなかったわ。 明日出れば休み。 もう一日だ!がんばろう。

色々

人生色々。 今日は認められられた。 「貴方なら大丈夫だ。すぐに料理しながら全体見れるようになるよ」と。 うごく嬉しかったねぇ。 ずっと怒られっぱなしだったから(笑) そしたら、奥様が事故ったらしい・・・怪我無かったらしいので良かったけど。 車は…

鍋場

今日は昨日言った通りに鍋場。 いやぁ。楽しかった。 ある程度は怒られたけど、性に合ってる(笑) 研修始まって一番楽しかったわ。 チャーハン卒業って言われたし。 密かにうれしい。 今日の状況を見て、明日の夜のピークは俺がやるらしい。 昨日やってた人…

2日目

今日は研修生が多い為、鍋場に入れなかった。 ちとがっかり。 ひたすら餃子巻いて焼いてましたわ。 明日は鍋場。 売り上げが倍以上になり、明日の予測は55万。 体力と腕力がものを言うらしい。 だから俺だって(笑) そうなるようにローテを組んだと本日最…

誕生日

でした(笑) 気が付いたのが、夕方にテストをやった時に日にちを書いたら気が付いた。 まあ、自分の誕生日なんてどうでもいいのだが。 明日からは、厨房です。 何を言われ、何時間働く事になるか判らん・・・・。 誰だ?店舗研修に入ると楽になるって言った…

店舗実習

さて、今日から店舗実習が始まりました。 今日はデシャップという、全体を見て指示を出し、オーダーを通すという大事なポジション。 確かに、まだ何も判らん時に店舗見学で見たよ。うん確かに見たけど・・・。 ほとんど説明が無いまま始まりました(笑) ち…

ダブルおめでとう!

ネット開通しました。 そして三級検定合格しましたよん。 合格したのは、俺と高○君と既存店で経験のある4人だけでした。 明日から店舗研修が始まるっていうのに、今日は打ち上げで帰ってきたら0時30分・・・。 せっかくネットがつながったのだが、とっとと…

勘違い

三級発表は明日でした(笑) すっかり勘違い。 まあ、餃子が全く駄目だったから無理なのは判ってるからいいんだけど。 明日から、ネット使えそうです。 携帯からの日記も終わりだな(笑)

PCにて

チャリンコで走る事、約1時間。 やっとネットカフェを発見!(笑) 途中で、PCショップで検索をかけて、本屋で地図を調べてようやくたどり着けました。 疲れた・・・。 みんなの日記を読んで、色々みようと思ったのだが、お気に入りが入ってないので検索する…

検定日

今日は三級検定日。 やれる事はやるしかないので朝3時に起きて勉強してました。 結果は月曜何だけど、すでもう判りきっております。 全ての総合点で決まるんだけど、ペーパーテストは96点。 まあ、合格範囲。 次に餃子。 もうボロボロ・・・。 重量が全くあ…

今日は・・・

研修が始まって初めて褒められました。 今日は調理三級テストのシュミレーション。 今日の流れなら、俺は合格出来たらしい。 でも、試験は明日。 どうせ明日はボロクソなんじゃないかな?(笑) まあ、本番に弱い男だし、合格しなくても体制に影響無いからね…