「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにヤケクソ(笑)

最近は買い物をする時、ローンというやつを組んでいない。 ローンと言えば、大体は車を購入する時だと思うが、新車を買うわけでは無いので、数百万とかの金が出て行く訳でもない。 だから、ローンを払っているつもりで貯蓄して行く。 んで、車を買う時は現金…

入魂。そして・・・

アルテグラアドバンスの魂入れに行って来ました。 ○杉と一緒に津軽半島へ。 前回と同じ場所だが、前回と違い雪が多い。 多いと言っても市内ほどでは無いが、テトラには上れない状態。 出来る範囲でやったが、やはり豆ばかり・・・。 かなりの数のチビメバと…

あう・・・

事故りました・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 俺のサンバーは運転席側がベコベコ。 悲しい。 詳しい事は・・・明日にでも書くか。 とりあえず、今日はここまで。

フリームスKIX2506 改造計画

08バイオマスターを買ってから、あまり出番が無いフリームスKIX。 シーバス用に買ったのだが、最近は根魚専用機となっております。 悪くないなんだけど、ドラグの滑り出しがスムーズじゃない。 いきなりドラグが効いたり止まったり・・・まあ、レブロスに比…

新調

ずっとメバル用で使っていたレブロス2004だが、かなり調子が悪かった。 この前の釣行でもハンドルは突然逆回転するし、ハンドルのガタつきもひどくなった。 仕方ない・・・買うか! 何が仕方ないのか判らんが、ナチュラムで検索開始(笑)まあ、メバル用はそ…

今年の初釣り

ここ最近は八戸沖防に始まり、八戸沖防で終わるというパターンが確立されていたが・・・納竿は激荒れの為中止。 初釣りこそはと思っていたのだが・・・またしても太平洋は波が高く、船は出そうに無い。 出来そうなのは湾内だけ。 風はそんな強く無いんだけど…

明けまして

おめでとうございます。 さて、今年の俺はちょっと違うぜ!!! なぜならば・・・ 宝くじ!!! 3000円当たったぜ! おいおい、3000円か?とお思いの皆様。 今まで何年も年末ジャンボを買って来たけど、本当に300円しか当たった事が無い。 10枚買えば300円。…