「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

停電・・・そして

つい、やっちゃいました。 ホットプレートと電子レンジのコラボ。 20Aである、このアパート。 これやると、まずブレーカーが落ちる。 ちなみに炊飯ジャーとホットプレートのコラボも危険である(笑) これをやると、まず心配なのはPC。 いつもドキドキである…

悩む

さて、前回の釣行で折れたクロステージ。 代わりのロッドを購入しなければならない訳で。 これに関しては少しうれしい(笑) 折れるまで使うと言い張ってましたので。 雀のボーナスもそろそろ出るので・・・どれにしようか迷う。 ・・・モアザン欲しいがロッ…

秋田第六戦

20日ぶりの休みで行って来ました。 今回も○杉が次の日仕事の為、急ぎ足でしたが、いつものコース。 まず米代川へ。 魚っけがほとんど無い状態だったので、様子見で始めたのだが・・・○杉にヒット。 38cmのチーバスでしたが。 俺もと思ったのだが、痛恨のライ…

酷い仕打ち

何で俺がこんな目に・・・。 厄年なのに厄払いに行かなかったからか? それとも日頃の行いが悪いからか? 今年に入ってから良い事が無いけど、これは最悪。 またTVです・・・勝手にやってくれるならいいけど、また出演です(涙) おまけに今回は生放送。 も…

秋田第五戦

休みでも無いのに、また行って来ました(笑) 状況は変っておらず、あまり良く無い感じなので迷ったのだが○杉が行くと言うので出撃。 さて、いつものコースです。 能代〜男鹿〜天王のランガン。 時間も無いので、粘らずサクサクと移動する事に。 米代川・・…

これは・・・無いなぁ

横転して、やっと帰って来た車だが・・・。 走りは好調ですよ。 車検にも出したし、まだまだ走ってもらわなきゃ。 横転の件があったので、車検はディーラーに出しました。 今回は横転したのでエンジン周りの点検をお願いし、他に駄目な所があったら直して欲…

秋田第四戦

今週も行って来ました。 今回は○杉も次の日休みなので、車中泊にて2日釣行。 とにかく、広範囲のランガンで攻める事にし青森を出発。 23時半、能代へ到着。 早速、米代川から開始したのだが・・・昨年の実績ポイントはすっかり浅瀬になってしまっていた。 シ…