「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田第十一戦

中々の強風の中行って来ました。 ○杉の仕事が終わる時間が遅かった為、時間的にかなり遅れて出撃。 時間が無いので、今回は能代をパスして、真っ直ぐ男鹿へ。 ポイントへ到着するが、かなりの横風・・・。 前回同様の強風。 前は同じような条件でも、状況は…

お買い物♪

またしても、ヱヴァ福音で2万発。 これは買うしかないでしょう(笑) しかしメバルロッドって高いんだよねぇ。 メジャクラなら安いのあるけど・・・とりあえずは無しの方向で。 メジャクラ以外の、最低でもステンレスフレームSIC仕様のチューブラロッドを探…

秋田第十戦 

風が強く、雨予報だったが、夜中には風も止むというヤホーの天気予報を信じて○杉と出撃。 午前0時に能代到着・・・爆というほどでも無いが、かなり強い風(汗) とりあえずは米代川河口付近へ。 ここは完全に追い風&土手で風が遮られるので、ほぼ無風だが・…

市内シーバス調査vol.2

懲りずに次の日に行って来ました(笑) まあ、釣り場まで15分なので、秋田と違ってお手軽釣行です。 今回は○杉も誘って、開始。 0時過ぎていたので、他のアングラーは皆無。 さて、シーバスは居るのか・・・。 居るのはこの子ばかりです↓ メバル15cm位。 ま…

市内シーバス調査

昨日に続き、シーバス狙いで出撃。 今回は珍しく、市内にて。 まあ、本当はパチで負けてする事が無かったからだが(笑) 今月は1パチで珍しく3万勝ってる。 ほぼ釣り道具に変っているけど(笑) とりあえず、夕方にS釣具へ。 前日ロストしたラファエルを補充…

秋田第九戦

大雨洪水警報の後、注意報に変った状況の中、行って来ました(笑) 0時過ぎから風は無くなるという予報を信じて。 本日は米代川を攻めたかったので、淡い期待を込めて米代川の中流ポイントへ。 ・・・ ・・・・ ・・・・・足場すらありません(汗) ここまで…

秋田第八戦 

今回は移動時間より、釣行時間が短いというドMな釣りでした(笑) 遅番が終わってから、秋田へ移動。 次の日、11時から仕事の○杉、まさかの参戦。 今回はマイクロシンキングペンシルの有効性を確かめる為の釣行でした。 後、ヒラメ狙い。 最近、マイクロシ…

秋田第七戦

はい。行って来ました。 今回は、珍しく○杉も休み。 ナビでサッカー日本戦を観ながら男鹿入り。 延長戦に入る時にポイントへ。 俺は今回、あまり興味が無いので、ポイントへ入る。 ○杉は絶対観終ってから入ると思いきや、ポイントへ(笑) いい感じの雨。 さ…