「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田第2戦

休みは取れないけど、やはりブリの魅力には敵わず行って来ました。 80cmオーバーの為なら、睡眠不足は仕方ないのだ。 さて、今回は俺の車が代車の為、○杉の車で出撃。 禁煙車なので、とてもじゃないけど秋田までは無理(笑) まあ、相変わらずのハイオク&ET…

車検終了

修理、車検のコンボでしばらく代車生活でした。 ステラ、プリオと2台乗り継ぎ、やっと帰って来ました(^O^) 今回は10万キロ車検。 まあ、まだ94000kmですが(笑) タイベル交換もあるし、かなりの金額が予想され・・・(泣) ネックは最近リアから「ブーン」…

むつでシーバス

秋田のシーバスも調子が良くなって来たようで。 おまけに青物情報も。 ワラサクラスどころかブリクラスの情報も。 ・・・行きてーなぁ・・・けど休み無いし(泣) むつ湾内のシーバス情報も出て来たので市内って手もあるんだけど・・・あんま釣れる気がしな…

止まらない・・・

物欲が止まりません(笑) 現在、メインで使っているリールは09レアニウムCi4 2500S。 スプールをC3000と2500Sに変えて、シーバスとアオリに使用。 前回の釣行で、異音が発生。 前から「カシュカシュ」という音はしていたのだが、これはカーボンが擦れる音だ…

色々到着

まず、タイトルとテンプレ変えました。 何かテンプレは携帯用みたいで、パソコンでは見づらいから、そのうちまた変えるかも。 ブログを始めたのは2004年の6月。 八戸に引っ越したばかりの頃・・・よく続いているなぁ。 もう8年か。 我ながらビックリだ。 あ…

2012年 秋田第1戦

さて、2012年初秋田へ。 まだ早いのは判っているが、休みが無い物で・・・○杉が休みだったので出撃して来ました。 ネオプレーンウェーダーも間に合った。 買った店が函館だったので、次の日到着。 いつものポイントは正直まだ早いので、サーフメインのつもり…

買っちゃった

これからシーズンインするシーバス。 毎年の事だが、この時期の海に浸かるには俺のナイロンウェーダーは非常にキツイ。 30分も浸かれば、体の芯まで冷え切ってしまう。 なので、毎年ネオプレーンのウェイダーを考えるのだが、値段が高い。 メーカー物なら2万…

順調

さて、ダイエットを始めて約1ヶ月。 正確には、まだ1ヶ月経ってないけど26日目。 現在の体重は74.3kg。 ▲6.7kgと順調です。 仕事が終わってから体重を量ると73.5kg。 でも、今回は起きてからの体重を量っているから、これはあくまでも参考値。 ビールは糖質0…