「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッド修理

前回の釣行で折れたディアルーナS1006M。 とりあえず、修理してみました。 渓流ロッドを折った時のカラマンを外す要領と同じく、火で炙ってTOPガイドを外す。 抜けましたが・・・これ折れたとこにはまるか? ロッドは中空なので、削るにも限界がある。 とり…

秋田第12戦 いらないネタがいっぱい

八戸と秋田。 ○杉とどちらが良いか迷いましたが、どうも青物はまだのようなので秋田へ。 秋田も今時期はあまり良く無く、どこに入れば良いか微妙なんだけど。 むつから帰還後、すぐに秋田へ出発。 むつから出る時、オドメーターを見るともうすぐ10万キロ。 …

八沖防 青物調査

すでに上がり始めているようなので、出撃。 シーズン走りという事で、50〜60cmクラスのデカイ奴も居るらしい。 だが、まだまだ群れも薄いだろうからどうしよう・・・?何て少しは迷ったのだが(笑) この日は午後から会議。 ・・・まあ、寝る時間を減らせば…

秋田第11戦

まあ、○杉と行っては来たのですが・・・結果は完全丸ボウズ(泣) 夕マズメ狙いで、米代川へ。 中流域は何も起こらず・・・河口域も何も起こらず。 全く気配がありませんでした。 そして最後にはロッドが抜けなくなり、7番カイドのシートを割ってしまいまし…

秋田第10戦

どうも。 夏風邪を引きました(泣) あまりに暑く、エアコン&扇風機のダブルにて就寝後・・・熱出てましたozn 何ほど暑かったのか、朝起きるとパンツまで脱いでました。 多分、パンツ脱がなきゃ熱出してなかったかも(笑) 熱は出ているが、そんなのは関係…