「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青森アオリイカ 第4戦

急に休みになったので行って来ました。 急な休みの為、今回は一人釣行。 まあ、○杉も休みだったようで(笑) 本日、北東の風が強し。 先っちょでやるのはちと厳しい。 ヤホー先生の3時以降は南風に変わり、風も弱くなるという予報を信じ、朝マズメ狙いで出撃…

青森アオリイカ 第3戦

満月、大潮、ベタ凪・・・こんなシチュエーションは中々無いでしょう。 条件が全て揃ってます。 特にシーズン後半は風との戦いになりますので(笑) そろそろ大きくなって、胴長10UPになっているだろうと出撃。 ○杉と20時半頃、先っちょに到着。 状況を見て…

お買い物♪

エギング時期到来につき・・・また物欲が(笑) 昨年、インナーガイドのエメラルダス買ったけど・・・少し長く、柔らかめのアウトガイドのロッドが欲しいなぁと。 とりあえず、セフィアSSの806MLを狙ってみました。 値段は17000円台。 あれ・・・Ci4+も出た…

青森アオリイカ 第2戦(調査)

まだ早いのを承知で行って来ました。 まあ、1杯でも出れば良いかなぁ・・・と。 今回も調査ってとこです。 休みを作る為に、仕事終了後に無理矢理むつへ。 まあ、こっちも仕事なのだが。 帰って来てから、そのまま北上(笑) 23時過ぎに先っちょ周辺に到着。…

秋田第7戦&アオリ調査

久々の日記更新です。 まあ、それだけ釣りに行けて無かったって事で・・・。 前回の釣行から休みは2回あったけど、そのタイミングで雨で川は増水&疲れていたので大人しくしてました。 今回は○杉と出撃して来ました。 米代川は連日の雨で無理だろうと判断し…