「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

さて、今年も一年お疲れ様でした。 恒例の総括で〆たいと思います。 はてなのフォトライフが最近調子が悪く、選択時の写真が表示されず過去の写真を引っ張って来るのが面倒。 てか、どれがどれやら判らん!(怒) なので今回は写真無しでございます。 釣り編…

今年の総括前に、残りの釣果を

かなりサボってました・・・あまりに釣果が貧困なもので(汗) 10月前半から更新しておりませんでしたが、行ってはおりました。 アオリ、青物、サビキ釣り・・・。 10月15日 イワシの刺し身が食べたくて、鰺ヶ沢に遠征。 朝マズメから始めるものの、全く釣れ…

青森アオリイカ第2戦

4日夜・・・パーフェクトボンズ。 5日朝・・・パーフェクトボンズ。 朝はちと仕事が早かったので粘らずに夜明け前に撤収して来たけど、ゴールデンタイムで出なかったから多分駄目だったろう。 やっぱり今年は駄目かなぁ・・・。

青森アオリイカ第1戦

予告通り、28日夜から29日朝に行って来ました。 風がかなり微妙・・・。 とにかく北風が入らない事を祈って単身先っちょへ。19時半過ぎに到着。 風は南西爆気味・・・竜飛灯台風速20M中。 まあ、北風では無いので場所を選べば何とかやれる感じではある。 と…

秋田第6戦&青物狙い

更新をサボってました(笑) 記憶も薄れているので今回は簡単に。 行ったのは確か13日の夜だったはず。 六ケ所方面に青物狙いか秋田へシーバス狙いか迷い、○杉の選択で秋田へ。 しかし・・・全く駄目。 いつものポイントは最悪の状態。 なので、初めて行くポ…

秋田第5戦&根魚、投げサビキ釣り

急遽、31〜1日と2連休が取れたので行って来ました。 17時に秋田へ出発。 日曜日だったので、ETC割引が効く為、大館まで高速使用。 夕マズメにギリギリ間に合うので、能代か男鹿方面かどっちにするか迷ったが、男鹿方面のいつものポイントを選択。 日が沈む良…

お買い物

久しぶりの更新です。 釣りには数回行っておりました。 ただし、秋田等の遠征は無く、近場で食料調達狙いの鯵やサヨリのサビキ釣り。 前と違い、それなりに上達しました(笑) アオリが始まるまで、しばらくはこれか9月に入ったら適当に青物でも狙います。 …

色々と

しばらく更新をサボっておりました。 ここしばらくは市内で小物釣りをしておりました。 実は6月18日に「秋田第4戦」もあったのですが・・・パーフェクトボンズだったので更新しておりませんでした(笑) 会社の上司が定年退職いたしました。 その時に会社か…

秋田第3戦

今年の2回目の連休を頂きました(∩´∀`)∩ 前回の連休はただ単に「インフルエンザ」で2日間大人しくしていただけでしたが(笑) ○杉も同じく2連休なので、テントを持って秋田へ。 仕事が終わり、18時前に秋田へ出発。 21時前にいつものポイントへ。 今日も流れ…

秋田第2戦

休みが取れたので行って来ました。 今回は店の野郎共を連れて秋田へ。 ○井、昨年アオリボンズの○藤、初参戦の元従業員○山の4人でいつものポイントへ。 とりあえずは全員に1匹釣らせたいのだが、流れも無く、ボラがひたすら跳ねている状況。 まあ、時期的には…

秋田第1戦

今年の初釣りに行って来ました。 まだ早いのは判っていたが、今年5回目の休みが取れたのと、今年は暖かくて海の状況が早く動いているので何とかなるかと出撃。 まあ、台風通過後だったので、海は大荒れでしたが。 シーバス&青物狙いで○杉と初挑戦の○井の3人…