「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジング&青物狙い

2日続けて行って来ました。 29日。 3時スタート。 とりあえずは鯵狙い。 今日は鯵以外、お持ち帰りしないつもり。 しかし、相変わらずのメバル連発。 夜が明け、明るくなり始めた時にやっと。 鯵21cm。 さあ、ここからだ。 少しは連発するだろう・・・しかし…

待望の接岸

24日 安定の0時起き(笑) まあ、する事が無いので2時に海へ向かう。 今日は食料確保が目的。 20UPのメバルが数匹釣れてくれればと。 ついでに朝マズメに青物調査。 1投目からバイト&乗らず。 でもすぐに 何気に今年初メバル(笑) まあ、小さいのでリリー…

朝練始めました。そしてお買い物。

健康診断にはまだ早いけど、禁酒始めました。 ただ単に仕事が忙しく、酒飲んでると身体がシンドイので(汗) 人が居ねぇ・・・どうにかしてくれ。 まあ、酒を止めると睡眠時間は安定の3~4時間程度。 身体は楽になるけど、一日中眠い(笑) 23時に寝て3時に…

ショアそしてオフショア

14日 少しだけ青物情報があったので、懲りずに先っちょ磯へ。 まあ、ホッケが数匹遊んでくれただけでした・・・。 15日 昔お世話になった社長と船釣りへ。 10数年ぶりにお会いしました。 今回は事務局長繋がりでお誘いを受けました。 船釣りなんて何年ぶりだ…

青物調査

昨年の今頃は竜飛沖や平舘とかの真鯛釣りで青物がかなり釣れておりました。 今年はそんな情報も無く・・・秋田でもまだほとんど釣れていないようで。 まあ、これが普通なんだよねぇ。 2年続けて湾内に青物が入って来たので今年も期待していたのでが・・・鯵…