「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

やっとハバネロの花が咲きました。

今年は種からの発芽だったので、去年に比べると約2週間遅れとなりました。
日照不足もあったと思うけど、ここからが勝負です。
昨年、実が付いたのを確認したのが8月6日(1個だけ)
そして、収穫したのが9月13日(1個だけ)
昨年は土の交換とか、実の成らせ方が判らなかった等々あったので、第一サイクルで1個しか収穫出来なかったんだよなぁ。
今年は昨年の失敗も踏まえて、第一サイクルからガンガン実らせるぞー。
2週間の遅れは取り戻すぞ(`・ω・´)シャキーン

こんなトコから・・・

キュウリが植えてあるプランターの下から草が生えて来た。
しばらくほおっておいたら・・・

草じゃなくて、トマトでした(笑)
すぐ隣にトマトの苗があって、熟して何個かトマトの実が落ちてたんだけど、その種が発芽したらしい。
やっぱり、トマトの生命力は強いねぇ。

再検査・・・

今日、久々に健康診断をして来ました。
昨日まで、いつものようなヤツだと思っていたら、日帰り人間ドックだった。
何も読んで無くて、局長に言われて気がついた。
そういえば初めて胃のレントゲンを撮るなー。
21時以降、飯を食うな!?
無理を言うな!我が家は結婚記念日だぁー。
そりゃ食うし、当然飲むぞぉ。
まして、俺が帰って来る時間は0時だ。
まあ、どうでもいいやと2時まで飲んで食っていた訳だが(笑)
はい。見事に18日に再検査です・・・(´・ω・`)ショボーン
胃に食い物が多すぎて、食い物しか映らないそうです(笑)
ちゅーか、バリウム不味すぎ!!!すげー濃いプロテインだと思って飲み干したけど、あれもう一回やんのか・・・憂鬱だわ。
イチゴ味かチョコレート味にしてくれ・・・。