「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

最低の日・・・

お休みを頂き、次の日は遅番。
これは釣りでしょう(笑)
今回は秋田を止め、とりあえずむつ方面へビックメバルを求めて足を伸ばす事にしました。
昼過ぎに青森を出発。
やっと市内を抜け、順調に進んでいたのだが・・・
2車線道路の先頭を走っていると・・・ステルスでレーダー反応!
やべ!っとブレーキを踏んだのだが・・・横から出てきました。警察。
75km位だったので大丈夫かと思ったのだが・・・捕まりました。
左に寄せられ、御用となりましたorn
15kmオーバーです。
思わず、15kmオーバーで捕まえるの?って言ってしまった(笑)
普通に60km道路なら巡航速度だろ?・・・まあ文句言っても仕方無い。
そしたら、もう一人の警察官がいきなり「あれ?○○の店長だ」と。
「何で知ってるんですか?」と聞いたら「よく行くので」との事・・・そうですか。
「まだ青森?弘前に転勤になったんですか?」とも聞かれ、やけに通だなこの人は。
いらなく顔が売れるのもどうかと・・・。
帰り際「みんなあいさつとか元気で食べてる方も気持ちいいよ」と褒められたが・・・笑顔で対応してる俺自身が嫌だ(笑)
1点、12000円也。
いつ以来だ?スピード違反なんて?
2点あげるから反則金無くしてくれ・・・。
ここの道路で、この速度で捕まえるなら結構捕まるだろうと思っていたら、やはり続々他の車が登場。
お互いご愁傷様です(笑)


はい。
一気にやる気を無くし、むつは止めました(笑)
○泊へ向かう。
暗くなるまで時間があるのでメタルジグで狙うものーばいつ。
丁度、今は長潮の潮止まり・・・仕方無いか。
暗くなり始めてからワームでやるが・・・こんなのばかり↓


どうやってもサイズが出ない。
数は釣れるが、全て10cm位で金太郎飴状態。
こんなのばかり20匹以上釣って・・・最後にこれ↓


駄目だこりゃ・・・今日は何をやっても駄目な日らしい。
青森に戻ってテクビイカでもやるかと考えていたのだが止めました。
何か釣れる気がしない・・・。
さて、反則金納めに行くかぁorn