「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ピンチ

補佐、お世話役組がピンチらしい。
本来であれば、そろそろ室蘭発のフェリーで青森に向かう予定なのだが、何と満車で乗れなったらしい。
急遽、函館に向かっているようだが、函館も全便が予約待ちらしい。
ちゅーか、この帰省及び観光ラッシュの中に帰って来るんだから予約しておきなさいよ!この時期だけ、フェリーの運行本数が増えるのはそういう理由なんですよ(笑)
補佐は明日仕事なので、どうする事やら・・・。
一応「函館に車投げて行け!」とアドバイス致しました。
まあ、人は乗れるでしょう。
お世話役は明日中に帰れなくても何とかなると思われるが。
後で取りに来ると考えてたら、もの凄く面倒だけどな。
後、経理部長が北海道リタイヤ・・・。
理由はわからんけど、駄目らしい。
人には色々な理由があるから仕方ないのだが、今回は無理を承知で行くので、人が減るのは残念だなぁ・・・。