「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

やって来た

台風は明日の朝だと思っていたら、夜中に来るのね。
今、TV見たらやってた。
今回は一度も上陸してないで、海を走って来たようで、まだ960hPa保ってるんだねぇ。
なのでスピードも35kmと遅い。
激しいヤツがやってきそうだけど、その時間は夢の中だなぁ。
農家の方々大変だと思うけど。
せっかく今年は冷夏じゃなかったのに。
でも、今年のリンゴは暑すぎてあまり良くないって話だった。
ダブルパンチにならないようにお祈り申し上げます。
さて、山田社長が台風19号の話をしていたので、私も少し。
私は弘前じゃなくて青森市です。
私は、次の日は外販で夜中からドー○ツを作っていました。
行け行けで製造し、何とかメドが着いたので、その時一緒に働いていたバイトと、一度家に帰りゲームをしてました。
風も強くなったし、朝5時になったので、そろそろ店に戻るかと外に出たら・・・・。
向かいのアパートの屋根が飛んでました・・・。
電線があちこちぶら下がってました・・・。
店に着いて、しばらくすると停電になりました。
店の横に付いていた、高さ20mはあるエアダクトが突然「メキメキ」と剥がれ落ち、じいさんが死にそうになりました。
落ちる直前に街頭に当たってなかったら、じいさんは確実に死んでいました。
当然、外販は中止になりました。
でも、その時の店長は「木○さん」なので、外販用のドーナツ3000個を使い、当然の如く店開けました(笑)
レジ使えないので電卓で。
「外販中止だから帰っていいよ」と言われ、トボトボと帰りました。
寝てなかったので、帰ってすぐ寝たのだが、夜6時に起きた。
家はまだ停電中でした。
たしか、夜の9時頃復旧したので、次の日は普通に仕事だったなぁ。