「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

やっぱネタが無い

3夜に渡って続けたNHK講座だったが、終わって見るとやはりネタが無い(笑)
今日はネタ無し!で終わってもいいのだが。
昨日、NHKネタを書いてた時に思い出したエピソードを書いてみよう。
私は基本的に訪問販売とか、勧誘が好きである。
やるのがじゃ無くて、対応する事が。
自分が今、暇だって事が絶対条件だけど。
暇じゃないと、速攻追い返します(どっちにしても追い返すけど)
新聞、布団売り、宗教団体、電話での株の勧誘・・・沢山あるねぇ。
まあ、新聞の勧誘はあんまり好きじゃ無いけど。
彼らはまくし立てて来るので、ゆっくり話が出来ないから。
漫画じゃないけど、本当にドアに足挟んでくるし(笑)
電話での勧誘なんて、自分が暇なら1時間位話が出来る。
電話料金がかかる訳じゃないし、いい暇潰しになるよ。
過去、2時間位話した事がある。
では、一番印象に残っていて、悪い事をしたなぁと思う出来事を。
確か、エ○バの会の人が来た時の話。
話を聞いていたら「人間は神様が作ったもの」と言う話になった。
エホ○は事故とか、病気をしても輸血出来ないとか、メチャクチャな話を聞いていたので、多分嫌いだったんだろう。
なぜか、いきなりプッチンしてしまい、思わず反論してしまった。
「はあ?!人間は神様じゃ無くて、宇宙人が遺伝子操作をして作ったんだや!」と(笑)
エ「そんな事はありません」
俺「猿から人間に進化したって言われてるでしょ?違うよ。宇宙人が、猿の遺伝子を操作して、人間を作ったんだよ。だから、猿から類人猿に進化する途中経過の化石が発見されて居ないでしょ?それは何でか判る?宇宙人が猿から進化させて、いきなり人類を作ったからだよ」
エ「・・・・。」
俺「私は、人類は宇宙人が作った説を信じていますから」
え「そうですか・・・。失礼します・・・」
と帰って行った。
宗教系は、何か後が怖そうなので、密かに何日かはドキドキしていた(笑)