「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

もぐらんぴあ

今日は休み。
特にする事が無いのでドライブをしてみた。
何年ぶりだろう?あての無いドライブ。
途中で寄ったドライブインに地図があったので見てみる。
何やら水族館らしき物があったので、そこを目指して行く事に。
その名も「もぐらんぴあ」
写真で見る通り、マスコットは「もぐら」。
なぜ水族館でもぐら?と思ったのだが、行って判りました。
行って見たら、そこは水族館なのに非常に小さい。
小さいっちゅーか、どっかの家みたいな大きさ。
どうやら、施設が地下にあるようで、大きさは全く判らんかった。
だから「もぐら」なのか!と勝手に解釈しました(笑)
入場料は700円。
規模が全く予想出来ないので、高いのか安いのか全く判りません。
入口に「僕も行ったよ!宇宙キンギョ展」とか「ハムスターふれあいランド」とか看板(ちゅーか、ポスター)に書いており、「一体ここは何の施設よ?」と疑問が湧き、入る気に全くならん。
周りには誰も居ないし、レストハウスも客数ゼロ。
周辺で見た人は、砂浜で寂しそうに座っていた男が一人。
アレで運営が成り立つのであろうか?まあ、俺には関係ないけどさ。
当然、水族館に入る事無く写真を撮ってその場を立ち去る。
久慈まで行って来たが、はっきり言って無駄だった(笑)
ただのガソリン減らしの旅でしたわ。