「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

映画

やっと、ヴァン・ヘルシング見た。
山田社長が言ってた通りでした。
ここからはネタバレなので観ようと思っている人は読まないように!
まあ、最後まで暇しないで見れたけど、内容的にはそれなりって感じだった。
俺的には、そそる時代背景なんだけどさ・・・。
基本を無視しすぎた感が・・・。
①ジキルとハイドの博士が、人格変わるとデカ過ぎ(笑)
②狼男に噛まれると呪われて、噛まれた人も狼男になるなんて話は聞いた事がない。狼男もしくは狼女だらけになるべ?ゾンビかい?
③ドラキュラの花嫁達が、普通に真昼間外にいる。これまたゾンビじゃ無いんだから、それは問題あるだろ?
まあ、まだ沢山突っ込み所あったけど(笑)
最後も微妙だったなぁ。
神の右腕だか何だか判らんけど、主人公は、結局なんで記憶を失ったのか?出生の秘密。何故に呪われて何100年も生きているのか?その辺が良く判らん状態で終わってしまった。
全く謎が解けておらず、次回ありそうな感じで終わったけど、こういう伝説系で最強の真祖ドラキュラ伯爵倒したんだから、後は敵が居ないよなぁ。
まあ、次回作あってもあんま観る気はないけどね。