「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

出た!!

本日、閉店してから、バックバーの下から水漏れしてたのを直そうとしていたら・・・。
出た!アイツが!!黒くて憎いヤツが!
その名も「ゴキちゃん」が!
前にも出たって話は聞いていたんだけどさ・・・。
今日のアイツは、飲食店に大量発生する「茶」ではなく、古い家とかによく出る「黒」。
それほど大量発生する事は無いのは知ってんだけど、気分のいいものではない。
でも、本日肉眼で3匹確認。
2匹は叩き殺したんだけど、1匹は逃げられた。
昔から「ゴキ○リを1匹見たら100匹居ると思え!」と言われているので、結構不安です。
その後、製氷機の中とかチェックしたけど、発見できなかったので、まだそれほど数は居ないと思われる。
とりあえず、ホイホイ仕掛けますわ・・・。