「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

野菜

今年は皆様ご存知のように台風の当たり年。
野菜が高いです・・・本当に高い。
俺的には野菜なんて金出して食うもんじゃ無いという考え方なので、なんも問題は無い。
大阪ではキャベツ1玉が何と950円だって。
アホかい。そこまでして買う必要は無いだろうに。
でも店的には、そうはいかない・・・大打撃だ。
レタスが無いと、かなりの商品が「品切れ」になってしまう。
そうなると無理してでも出さなきゃならん。
現在、問屋からの卸値でレタスが350円。
まだ首都圏に比べるとかなり安く、これからドンドン値上がりするらしい。
でも現在スーパーに行くと500円近くの値段で売っているだよ・・・。
草に500円だぞ!?おまけに今のレタスは最悪だ。
変色なんて当たり前。半分腐ってるようなヤツでその値段だ。
サラダに使うサニーレタスなんて、卸値で現在500円する。
スーパー行くと700円位するんだろうなぁ。
もう、タダでさえ悪い荒利が、ますます悪くなる。
本気でサラダ止めたいなぁ・・・。