「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

マッハ!!!!!!!!

事務局長が昨日の日記にコメントを残していた「マッハ!!!!!!!!」見ました。
公開時のキャッチコピーが
一、CGを使いません
二、ワイヤーを使いません
三、スタントマンを使いません
四、早回しを使いません
五、最強の格闘技ムエタイを使います
カンフー映画なら沢山見たけど、ムエタイ映画は初めてだ。
正直、最近の格闘系映画はワイヤーがウザ過ぎる感(人間がありえないほど飛ぶ等)があるので、このキャッチコピーを見て、昔のカンフー映画を想像しつつ見たのだが・・・。
いやー、痛い!!!技を喰らっている人が悲惨に見える。
だって、肘!肘!蹴!膝!肘!肘!!!って感じで、ジャンピング肘落し喰らわしまくり(笑)
まあ、ストーリー的には大した事は無いのだが、ガキの頃にあれを見たらムエタイに憧れてたかもしれない。
ジャッキーチェンがカッコいいと思っていたように(笑)
まあ、この際ストーリーはどうでもいいだろう。
だって、効果音と奇声があれば、字幕無しでも多分見れたかも。
地上波で放映したら、翌日日本中の小学校で爆発的なムエタイブームが起こるかもよ(笑)