「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ゴスロリ

チー○には、相変わらず変な人がウロウロしている。
月二回くらい、いわゆる世間で言う「ゴスロリ」っていう人種がビル内を徘徊している。
今日も映画館前で一人立って、仲間を待っていた。
はっきり言って「馬鹿」である。傍目から見ても、思いっきりはずかしい。
バイト達も「気持ち悪い」とかいつも言ってるのだが、今日俺が冗談で「今日はゴスロリ5人集が来店するかもよ(笑)」とか言ってたら、本当に来店した。
いつも目の前は通るのだが、来店するのは初めてで、5人では無く4人集だった(笑)
全員が高校生で、しかもだ!!女では無く、男ぽっいのがが一人混ざっている!!!
もちろん格好は写真の通りでスカート。
写真は、まだモデルがいいから見れるけど、やつらは顔がヤバイし、一人は本気でヤバイ(笑)

ケーキのショーケース前でケーキを物色している。
思わず俺は、ゴスロリ集団から見えないようにバイトの後ろに立ち、小声で「あれ男だって!絶対男だって!女に見えないって」と呟く。
そしたら店内に入って来たので接客する。
その合間に言ってた彼女らの会話から。
女「お母さんに、その格好は近所でも色々言われてるから、止めろって言われてるんだよねー。何着たって私の勝手じゃん!って言ってやったよー」
うんうん、母さんの言う通りだ・・・。
女「だよねー。自分の趣味に文句言わないで欲しいよねー。」
女?「俺の衣装全部手作りなんだー」
女達「凄く可愛いよねー似合ってるもん!」
俺!?やっぱり男かい?!なぜにスカート!!!
男「俺ってこういう格好すれば結構似合ってて可愛いよなぁ」
女達「うんうん!」
いや!似合ってるどころか気持ち悪いだけです!!君達脳ミソ溶けてないかい?
その格好で「チョコレートケーキください」と言われた時には、少し殺意を覚えた(笑)
ホールにいると彼女(男)らの話が聞こえてき来た。
「この前のイベント最悪だったよねぇーー」
否!君達こそが最悪ですよ(泣)
今日調べて初めて判ったけど、ゴスロリって「ゴシックロリータ」なんですねぇ。
「ゴスペルロリータ」だと思っていた。
まあ、どうでもいいけど。
本当は写メール撮りたかったけど、そこまでやる度胸がありませんでした(笑)