「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

HDD換装

前にも書いたが、今にも壊れそうなバッ○ァローの外付けHDD。
もしかしたらケース自体がおかしい可能性があると思い、本日バラして見た。
バラしたHDDをATAカード側に接続。
DOS画面では認識したのだが、OSが全く立ち上がって来ない。
外付けの時も、カッツンカッツンいって中々OSが立ち上がらなかったが、今回は全く駄目。
HDD自体は動いてるんだけど。
物は試しと思い、IEEE用のケースに入れてみた。
同じように全く駄目。
OSは立ち上がるが、電源を入れても接続認識すらされない・・・。
仕方ないので、前のケースに組み入れ直す。
20回位、カッツンカッツンいって認識した。
なんなんだろう?バッ○ァロー如きが、自社のケースでしか認識しないようなHDDを開発する事も無いだろうから、やっぱりHDD自体が逝く寸前なんだろうなぁ。
ちゅーか、HDDをケースに戻す際、プラスチックの爪が「バキ!!」と折れた(泣)
まあ、死ぬ寸前なのでどうでもいいっちゃーいいんだけどさ。
ケースを振ると、折れた爪が中でカラカラします(笑)