「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

手打ち麺

あまり売れてない。
ちゅーか、本当は全然売れてないし、個人的にあんま美味しいと思えない。
バイト連中も一回食べたら「もういいです。」と言っていた。
まあ不味くは無い。
美味い事は美味いんだけど「もう一度食べたい!」という気にならないのだ。
今日で賞味期限が終わりの手打ち麺を捨てる訳にもいかないので、金払って2玉食べた(仕方なく)
手打ち麺は2玉で180g。通常のパスタは1玉210g。
少ないと思うでしょ?
ところがどっこい、皿に盛りきれないほどの量になる。
ある程度縮れてるからだと思うが、見た目は凄い量になるのだ。
半分位食って捨てようかと思った。
今日廃棄になる麺が4玉あったので、バイト連中に「休憩中は手打ち麺でどうだ!!」と言うと「遠慮しておきます」というので、社員の○杉にも金を払わせ、無理やり残り2玉食わせた。
彼も「はあ・・・はあ・・・」と食っていた(笑)