「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

罰則、CM導入も検討課題 N○K受信料で総務相

麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、N○Kの不祥事を理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ−−などを今後の検討課題とする考えを表明した。
 麻生氏は「今N○Kが一丸となって(受信料徴収を)やっている最中だが、結果をみてあらためてどういう方法にするか考えなければならない」と述べ、不払いの状況を見極めた上で判断する考えを示した。
 麻生氏はN○Kについて「基本的に公共放送として頑張ってもらいたいが、実際にやれるかは別問題だ」と、公共放送としての存続に強い危機感を表明。



ただでさえ国営放送に限りなく近いのに、これじゃあ完全な国営放送じゃん・・・。
N○Kの方が不祥事起こしておかしな金の使い方をしているというのに、これによってかえって罰則が成立、というのはおかしい。
これが成立すれば、今後従うしかねぇのかなぁ・・・。
麻生太郎さん。強い危機感なんてもたなくていいよ。
N○Kなんて勝手に無くなってくれ。俺は別に困らんから。
でも世の中には困る人もいるので、受信料払わない家には、どーぞスクランブルかけてくれ。