「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

暴君ハバネロ

最近、チ○ノ内の向かいの花屋で気になる物が売っている。
それは「ハバネロ栽培キット」。
ずっと気になってしょうがなかったのだが、とうとう今日買ってしまった(笑)
何かかなり悪い顔で、たわわに実ってるハバネロ達。
帰ったら植える気満々で、家路へ。
俺は食う気はないのだが、悪い顔で暴君達がたわわに実ったら、家に来たお客様をヒーヒー言わせてやる!と意気揚々と帰ってきたのだが・・・。
箱の裏を見てみた。
暴君から悪い顔でメッセージが。
「種をまく時期は5〜7月厳守じゃ。」
・・・・・・。
おい・・・。
なら、まだ売るなよぉ・・・。
どうやら日中の気温が18度位になるまで駄目らしい。
こっちじゃ7月じゃん。
結構がっかりだ・・・。
でも植えるぞ!
今年のキャンプで事務局長と山田社長に生ハバネロ料理食わせてやる(笑)