「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

パソコン教室

ラ○アのパートの主婦がパソコン教室に行くので2ヶ月間、金曜日に休みくださいと言って来た。
まあ、それは別にいいのだが、問題は金額。
全12回で25000円だって。
聞いた感じだと、基本からエクセルとワードまでらしい。
たったそれだけで25000円も取るの?本買って来た方が安いし早いと思われる。
物を覚えるのは興味があるか無いかだと思う。
興味が無ければ、本で覚えるのは無理だとは思うんだけど。
たいして興味が無い状態なら、教室で教えてもらっても、すぐに忘れるし覚えないと思われる。
まあ、子供の為らしいんだけどさ。
朝にちょっとだけ、エクセルの説明をしてみた。
まあ、基本の基本だ。
でも、教室で習うのも多分そんなもんだと思う。
「たかがこれに25000円払うの?ちゅーか家では絶対に使わないよ。これ。家計簿でもつけるかい?」と聞いたら「うーん・・・」と唸ってました。
でも、もう金を払ってしまったので行くしか無いらしい。
しかし高いねぇ・・・ぼったくりだと思うのだが、そんな事も無いのかなぁ・・・。
ちゅーか、パソコン教室に通った人は何人か知ってるけど、その中で現在まともにパソコンを使える人は知りませんなぁ(笑)