「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

作植

今日はやっぱり3店舗無理かなぁ・・・と思う事があった。
無責任に手を抜けばいいばいいんだろう。
知った事じゃないと思えばいいんだろう。
出来れば苦労しないんだけどさ。
今の状態が続くなら会社が潰れてもいいかなぁと。
困る人間は沢山いると思うけど、それでもいいと思ってる人間も沢山いるだろう。
今は会社や自分の将来の為に仕事をしてる訳じゃ無い。
俺は別にいいよ。慣れてるから。
下の連中が楽しく仕事出来ればいいなぁと思ってる。
それも望めないなら、辞めてしまってもいいのかなぁと考えた。
それを逃げと言われても構わない。その通りだと思うし。
家族は何とかなる。
この前に山田社長も話していたけど、バイトを何件でもしてやるよ。
俺が辞めても、全く会社は困まらんだろうし。
と言う事で、ハバネロ植えました(笑)
箱を開けて見る。
こんな感じでした。↓

説明書を読む。
下皿に水を入れて鉢植えを入れるらしい。
入れて見る
おい!プカプカ浮かんでるよ・・・。
しばらく放置。
一時間後。↓

ありゃ?モコモコと膨らんでおります。
これに種を植えて完成です。

芽が出るのに20日以上かかるらしく、しばらくは楽しめそうです。
こんな事に喜びを感じる俺はおかしいですか?
いえ。おかしいです。