「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

楽しかった

久々のキャンプは楽しかった。
2人しか居ないので、手のこんだ物を作っても仕方ないって事で、急遽ユニバースで炭セットを買って焼き物大会となりました(笑)

そして朝5時30分に起きて、しじみ漁へ。
今回のキャンプの最大の目的は、しじみ漁だった訳で(笑)
看板には「道具を使っては駄目」「300円の袋代を頂きます」「守らなければ全て没収します」と書いてあった。
朝早いので、袋を買おうにも買えません(笑)
ザルとバケツを持って、湖へGO!
しかし、すくえどすくえど砂ばかり・・・・。
頭に来たので、かなり沖まで入って行ったのだが、約2ミリ程度のしじみばかり・・・・。
結局、なんも獲れずに終了。
何年か前に行った「わかさぎ公園キャンプ場」はアホみたくいたのになぁ。
うちの奥様もがっかりしておりました。
まあ、密漁は良くない!って事にしておきましょう。
何も獲らなかった訳だし(結果オーライw)
帰って来てから、奥様の携帯を機種変し(G3では無い)まったりしていたのだが、台風が近づいているからなのか、風が強くなって来た。
ベランダのハバネロ君が風にあおられまくっている。
ここ何日かで、ハバネロ達は完全復活を果たし、新しい実が4つ実ったのだ。
なのに、ここに来てこの風だ。
またやられる訳にはイカン!!と言う事で、お部屋に避難中(笑)